SSブログ
イラッ!とした話 ブログトップ
前の10件 | -

新幹線固いアイス問題といつまでもあると思うなスマホとインターネット [イラッ!とした話]

なんか新幹線のワゴン販売を終了してあの新幹線名物の固いアイスも自販機で販売するらしいが、あの固さを維持できる超低温自販機や容器を新規に開発する必要があると思う。
以前、売店で購入したときは買うときも柔らかく乗車したころにはデロンデロンになっていてガッカリしたので。
理想としては新幹線や特急のデッキ部に一カ所でも良いから近鉄特急ひのとりのような熱いドリップコーヒーと軽食の自販機に加え固いアイス専用自販機が設置されるのが理想ですよね。
いつ来るかわからないワゴン販売を待たずに好きなタイミングで買えるし。
まあ、新幹線なんて年1回乗るか乗らないかなんですけどね。
だからこそあのアイスも特別なモノなのだ。

あと、グリーン車の客はスマホで注文できるというが、乗客全員がスマホを持っているとでも考えているのだろうか?
席に注文端末か呼び出しボタンを付けておかんかい!(怒)
予約や乗車券販売もそうだが何でもかんでもスマホとインターネットで済ませようとする風潮は止めるべきだ。
いつまでもあると思うなスマホとインターネット
予約も1年前からできるようになるらしいが、当日分枠も確保しておいてくれるんだよね?
でないと、新幹線は数か月前から予約争奪戦に勝利しておかないと乗れないとても不便な乗り物になってしまうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

怒りのプライム感謝祭 [イラッ!とした話]

老猫用のペースト食が少なくなったので、月曜日に屁で注文したらお届けが土曜だと!
仕方ないので近所のホームセンターやドラッグストアで探し集めることに…
屁ではプライム感謝祭というセールをやっていたようでその影響だと考えられる。
今は亡き東急ハンズのハンズメッセもそうだったが、混雑したりレジに大行列ができる等、いつも利用しているお客様が迷惑しないように配慮して欲しいものだ。
なにが「感謝」だよ!(激怒)

nice!(0)  コメント(0) 

サイコパスアナウンサー [イラッ!とした話]

テレビで「今年の猛暑は10月頃まで長引くと予想されます」と笑顔で報道しているぅ~!
いやいやいや、そんなこと笑顔で言うことでは無いだろ!
サイコパスアナウンサーか!
そこはもっと深刻な顔で報道せんか!(怒)
「最悪ですね!」など怒りを伝えても共感が得られると思う。

nice!(0)  コメント(0) 

なぜ猛暑に対して国レベルの対策を行わないのだろうか? [イラッ!とした話]

2023年7月17日(月)
暑いというか熱い。外を自転車で走っていても熱風がまとわりついてとにかく熱く、頭痛もしてきた。
仕事から帰ってきて家に入ると壁や階段、机などありとあらゆる物体が熱くなっていて、冷房も全く効かない。
なんとか猫の食事だけは準備して風呂に何とか入って、少しだけと裸で床に寝転がったら動けなくなって、電気つけっぱなしで朝まで寝てしまった。
こんなことで今年の夏を乗り切れるのだろうか?
まだ梅雨も明けていないのに。
なぜ、この国は猛暑という危機的状況において国レベルの対策を行わないのだろうか。
このままでは人間や生き物が生きていけなくなるぞ。
1日も早くこの地獄の季節が終わり、2度と夏なんて来ない平和な世界になることを切に願うものである。

nice!(0)  コメント(0) 

6時間睡眠 [イラッ!とした話]

何かで6時間睡眠を続けると酔っ払い状態で活動しているのと同じというのを聞いた。
へえ、寝過ぎも良くないんだ~。と思っていたら、なんと6時間では睡眠不足ということらしい。
いやいやいや、普通に12時に寝て朝5時まで寝ていても5時間しか寝れないではないか。それ以上寝ることができる環境にある人なんてそうそう居ないのでは?
ということは、ほとんどの人は酔っ払い状態で生きているという衝撃的な事実が判明してしまったのではないか?人類が愚かな事ばかりしている理由が判明したのかも知れない。

nice!(0)  コメント(0) 

ペットボトルコーヒーにだまされる [イラッ!とした話]

Vドラックでペットボトルのブラックコーヒーが安かったので購入
缶コーヒーを買うより安く済ませることができる。
早速試しに飲んでみるとブーッ!甘っ!なんじゃこりゃ!
よく見ると「甘さ控えめ」というとんでもない一文が!!
控え目じゃねぇよ!
ブラックといえば無糖に決まっているだろ!
2本も買ってしまったのでどうしてくれるんだよ!(激怒)sDSC08573.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

選挙カーがうるさい(怒)やかましい!(怒) [イラッ!とした話]

2023年4月22日(土)23日(日)
選挙カーがうるさい(怒)やかましい!(怒)
昼間も夜勤に備えて寝ている人も居るし、子供やペットにもストレスになるという事が考えられないのだろうか??
こんな迷惑行為をする輩は真っ先に投票対象から除外するべきですね!(激怒)
ていうか、なんで選挙カーなどという迷惑行為が禁止されていないのかのほうが疑問だ。
候補者たちも外でみんなと同じこと喚き散らすのではなく、例えば有名な動画チャンネルなどに参加して鬼ごっこや限られた公共交通機関や運賃で目的地にたどりつくなどの企画に参加したり都市伝説を披露したりして知名度を上げるべきだろう。
関心を引きやすい事ばかり言っていないで例えば「マイカー族を撲滅して公共交通機関を維持発展しよう」「くだらないスポーツ番組廃絶しよう」とか独自のメッセージが無い。
結局は金が欲しいやつの就職活動。
政治家なんて生活に必要最小限の賃金で充分である。


nice!(0)  コメント(0) 

エアコンのリモコン水没とパナソニックのリモコン [イラッ!とした話]

2022年8月3日(水)
帰宅したら壁に掛けてあった1階のエアコンのリモコンが猫の水飲み桶に落下して水没していた!
液晶表示窓の中に水が満たされ使用不能になってしまった。
幸い2階のエアコンも同じパナソキック製なのでそのリモコンを持ってくれば何とか操作はできるのだが、最近のエアコンはリモコンが無いと運転状態の表示すらないのはどうにかならないものか?
あとパナソニック製エアコンのリモコンは風量や風向など頻繁に使うボタンがフタのなかあるので、フタの表についている運転や温度のボタンと合わせてフタをパカパカパカパカ開閉しなきゃならないのでイライラ!
たしか昔使っていたDVDレコーダーも同じ感じで直ぐフタが壊れてリモコン買い替えていたな。
これで良いと思っているのかパナソニック!


nice!(0)  コメント(1) 

スマホ持ち歩くのが邪魔すぎる(怒) [イラッ!とした話]

2022年7月31日(日)
良く行く店に買い物に出かけるとき、スマホがポイントカードになっていることが多くなり必ずスマホを持って出かけなくてはならないが、特に夏は上着のポケットがないためスマホみたいな板状で大きなガラス製の物体を持ち歩くのが邪魔で邪魔でしょうがない!(怒)
ズボンの前ポケットに入れても脚の動きの邪魔になるし、重みでズボンは下がって来るしイライラしかない(怒)
たしかにポイントカードが増えて財布がパンパンで探すのも大変だと文句を言ったこともあるが、スマホみたいな邪魔なものを持って買い物に行かなくてはならないのでは意味がないではないではないか。
そうじゃなくて、ナンマイダーカードや共通カードで統一して財布の中をすっきりしたいのと、買い物くらい財布と腕時計だけを持ってスマートに颯爽と出かけたいのである。ただでさえ最近はマスクやマイバックを持ち歩かなくてはならないというのに。
人々はいつまでもスマホやインターネットが存在すると思っているのだろうか?
こんなものに頼り切っていたら大変なことになりますよ!

nice!(0)  コメント(0) 

超アホすぎる節約術 [イラッ!とした話]

なんか偶然、節約術的な動画を見たら「靴はクリーナーを購入して汚れを落として使えば結局は長く使えてお得」とか「流行らなくなり着なくなった衣類はさっさと処分」とかアホなこと言っているぅ~。
いやいやいや、普通は靴って底が摩耗したり、先がパッカーっと開くまで使い汚れた程度では買い替えるわけがないし、衣服だって破れや擦り切れがひどくなるまでは使うから売却なんて考えられないわ。
また「余暇は少し投資してサブスクの動画サービスなどで過ごし、外出を控え無駄使いを抑えましょう」って、たまには出かけたり旅行にでも行かなければ精神的に病んでしまうわ!なんで外出=無駄な買い物だと思っているのか
こういう普段から無駄で贅沢な事している余裕のある人じゃないと、節約して貯金などできないんだなぁ~。できないんだなぁ~。ということを嫌というほど思い知らされた。

nice!(0)  コメント(3) 
前の10件 | - イラッ!とした話 ブログトップ