SSブログ

ブレーキとカメラ修理完了 [活動記録]

2024年1月27日(土) 
昨日の帰り、自転車に乗っていると前輪ブレーキを握っても手ごたえが無く効かなくなってしまった。
恐らくワイヤーを固定しているネジが緩んだのだろう。
朝、明るくなってから直そうとしたらブレーキパッドのゴムが脱落していた。
仕方ないので今日のどうぶつ病院は猫を入れたリュックを背負っているのに前ブレーキが利かない状態でゆっくり慎重に行くことに。
無事帰宅後、カインズに交換依頼してその間にカインズでキャットフードなど買い物を済ませる。
自転車修理完了後、午後から修理依頼したカメラが届き代引きで高額な料金を払わなければならないので銀行に下ろしに行く。
家に食料が無いので通り道の小木曾製粉所で昼食

s20240127_115417.jpg
やっぱりレジ前で札を回収して準備するため手際が悪いし、お茶コーナーも渋滞、

s20240127_115430.jpg
しかも鍵がつけっぱなし。
席の床も掃除されていなくて、使用済みでシミのついた台拭きが置いてあったりどうなの?と思った。
午後、修理完了したメインカメラRX100M5が届き、代引きで¥57,849を支払う。
高額だったが、中古で同じ機種を買うよりは安いし、6年前のカメラを修理してもらえるだけありがたいと思わないと。
メインカメラが戻り、やっと今年が始まった感じがする。
…予算的には早くも終わっってしまった感じがするのだが…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。