SSブログ

灯油、ワークマン、イオンと便座と防災 [活動記録]

2024年1月28日(日) 
昼近くになってしまったが、自転車にキャリアを付けて灯油を買いに。
体が動けないときは思い切って起きて着替えてしまうと意外に出かけられる。
それはわっかているのだがなかなか…
灯油を家に置いてからワークマンへ防水手袋を買いに行った。
靴も¥1500からあるので非常用に買って置いても良いかも知れない。
s20240128_122616.jpgs20240128_122632.jpg
「僕らも欲しい~コスモス~」で有名なコスモスも今ではドラッグストアをやっているんだな?
昼も過ぎてしまったので、千円以内で食べられるイオンの王将に行くことに
イオンにできたホビープラネットも新製品の入荷なども無くカードについでにやってる感がにじみ出ていてがっかりだ!(怒)
イオンも昼間に行くと混み合ってまともに歩けないという事を改めて思い知った。
よくイオンは貧乏家族の溜り場と言われるが、こんな金使うところに来れるなんて裕福だと思うよ(怒)
s20240128_150130.jpg
良くトイレにあるカバン置きだがもうちょっと大きくして欲しい
買い物や旅行中に使う大きなカバンだと入らないから!
また、毎度言っているように便座が熱すぎ!(怒)しかも、管理者しか操作できない!(怒)
便座なんで人肌以上に熱くする必要ないし冬に熱くするなら、夏も冷やして欲しいものだ。
イオンスタイルは高くて品ぞろえの悪い気がするので最後はベイシアで通常の食料買い出し
セリアで笛付きペンを非常用に買っておこうと思ったが品切れなのか無かった。
スーパーの水も数量規制がかかっているし、防災用具が売れているのだろう。
今年の春までにまた大災害が起きると予測しているところも多く、防災用品をそろえたいのだが今の予算ではとても発電機やテントや寝袋をそろえることは出来ない。
せめて缶詰だけでも買っていかないとな。
どうせ猫がいるから避難所には行けないし。
今週の模型部は無し

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。