SSブログ

怒りのあさりラーメン!セルフレジなど [イラッ!とした話]

手持ちの現金が少なくなったので銀行のATMで1万円下ろしたら、グォォォォ~ッ!バタバタバタッ!と大げさな作動音とともに「紙幣を数えています」と表示が!うそこけ~!1枚だぞ!


久しぶりにすがきやに行ったら期間限定であさりラーメンがあったので食べてみた。
そしたら細かくて鋭いあさりの殻の破片がたくさん入っていて危なくてとても食えんわ!
最近復活したというヨーグルトシェイクもゼリーより氷のほうが多く期待はずれとの報告が入っているので注意したい。


スーパーのセルフレジに行ったら、案内の音声がゆっくりになっていた。
いやいやそうじゃないだろ!みんなのんびりやっているから長蛇の列ができているのだから、ここは会計がはじまったらすごくテンポの速い音楽とか流して「XX秒以内に会計終了できたらXX円割引!」とかにしてカウントダウンすると待ち時間も減り、みんなの早くやろうとするモチベーションが上がり素晴らしいと思うのだが。

あとイオンとかの下りエスカレーターが遅すぎるのはイライラするばかりでなく前のめりに転倒しそうになり大変危険!!
高齢者などに配慮しましたという実績が欲しいのは分かるがさすがに度が過ぎていると思う。

nice!(0)  コメント(0) 

地獄のライブミュージアムの便座! [イラッ!とした話]

2020年5月9日(日)
今年のゴールデンウィークは出勤(しかも残業…)で土日しか休みが無くホントに時間が無いです。
去年は家に籠って模型とか作っていた頃が懐かしいですねぇ~
そんな中、少ない休日にやきもの散歩道を知人と散策
sDSC09812.jpgsDSC09813.jpg
大善寺という寺の階段を登り、奥の山道を進むと廃屋だらけの謎の街にたどり着いた。
トイレに行きたくなったので近くのINAXライブミュージアムのトイレに行ったら便座が地獄のように熱い!
さらに手洗い場の水圧がメチャクチャ低くてチョロチョロとしか出てこない!
自販機も売り切ればかりで選択肢が無いのでちゃんと補充して欲しい。
入場料も払ってないのに大きなことは言えないが、せめて便座の温度は季節や気温を考えて設定して欲しい。
トイレのメーカーのミュージアムなのだから…
それといい加減ひんやり便座を開発して欲しい。今や日本の一年のほとんどは蒸し暑いのだから。
暑いし疲れたのでタクシーを呼ぼうとしたら車両が足りないから来れないというので、仕方なく徒歩で帰りました。
時間があれば、たまには電車に乗ってどこかに行きたいですね。

nice!(0)  コメント(0)