SSブログ

先週完成させたプラモデル撮影 [模型部]


sDSC00363.jpgsDSC00402.jpg
発売後1年半が経とうとしているが、いまだ店頭で見かけたこともないHGバウンドドッグ(というか模型店に行く機会が無いのだが…)
プレバン限定のグレーの奴が予約できたので組み立て。
ホント限定品を予約するしかキットを適正価格で買える事が出来なくなりましたね。
まあ、普通に店頭に並んでいても大きくてなかなか買うことも無かったかも知れんが…
メッサーラ等大型MSは関節が簡略化されてスカスカだったり造形がなんか大味だったりする印象だがこいつは割と良くできた印象、普通のカラーの奴も作ってみたいが…限定ジェリド機に期待!!
グレー一色では味気無いので色々塗装を試していたらこんな感じになった。
クロ―や左肩はイエロークラブみたいに補修した感じに違う色に塗ってみた。
sDSC01815.jpg
スカート外せば地上戦もいけそうだ?

1/48ニャーレイズナー
sDSC00405.jpg
sDSC00408.jpg
2006年の発売当時は期待していただけに丸っこくアレンジされた造形やABS樹脂のテカテカした質感にガッカリしたものだが、地球製の二ューレイズナーという事でむりやり納得することにして、部分塗装してつや消し吹くだけで見違える仕上がりに。
sDSC00407.jpg
このサイズでガッシリしたプロポーションは今見るとそんなに悪くない。
sDSC00396.jpgsDSC00385.jpg
大サイズだけにコクピットも再現
キャノピー枠筆塗りだからムラムラや。
パイロットスーツは細い線が多くちゃんと塗ると苦労する。
やはりクリアグリーンのキャノピーの中に黄色い眼が見えるというのは発光ギミックでもないと再現できそうにないですね。せめてフルクリアーのキャノピーが付属すれば薄く塗装するとか中だけグリーンに塗装するとか試せることはあるのだが…。
最近はエルガイムやドラグナーなどがプレバン限定でHG化されているのでレイズナーも期待してしまう。
その際は敵主力量産SPTであるブレイバーもぜひともキット化して欲しいものである。
sDSC01825.jpg
1/48並び、ザクマシンガンでかすぎて小さいロボは蹴散られそうだが…


nice!(0)  コメント(0) 

何とかしたいところ [活動記録]

2022年3月20日(日)
昨日遅くまで起きていたので、当然朝起きることができず気が付くと7:30で陽か出てるぅ~!
休みの日は出かける予定でも作って無理矢理でも平日と同じ時刻に起きるようにしないとダメダメですね!
結局、掃除して録画した番組見ながら模型弄って食料の買い物以外、出かけずに終わるのであった。
時間が空くとYouTubeで短い動画何本か見てしまい、時間を消費してしまうので何とかしたいところ。
あれだけ買い物しても猫砂が少ないことに気が付いたり、意外に灯油を消費しているので来週買って置かないと…

nice!(0)  コメント(0) 

ネット機械の取り換え工事と再設定 [活動記録]

2022年3月19日(怒)

9:00にネット機械の取り換え工事があるため、寝不足だが2度寝はできない。
軽く掃除を行い工事終了、WiFiの設定が変わるため1階のサブパソコン、YouTube用にテレビに接続したパソコン、プリンター、テレビ、スマホ、ネットワークカメラ3台とモニター替わりのタブレット等々再設定が大変!!
無線接続はブチブチ切れて不安定で嫌いと思っていたが、意外に使っている機器が多くて驚いている。
今週は週の途中に買い物ができなかったので、午後から怒涛の買い出し大会、カインズ、ベイシア、ヴィドラッグ、スギ薬局、ドラッグスギヤマ、ヴィドラッグ、カインズ等々

夕方からようやく落ち着いてプラモデル組み立てて気が付くと2:00だと!?いい加減こんな生活見直さないと。

撮影練習も再開したいけど月が眩しく天気もすっきりせず、風も強いんだよな。

nice!(0)  コメント(0) 

部品請求と郵便小為替2 [イラッ!とした話]

2020年3月14日(月)
郵便小為替を手に入れるため、仕事中を抜け出して営業時間中に郵便局まで行ったが、銀行業務は16:00までという事で入手できず…おのれー(怒)

15:00で窓口が閉まってしまう普通の銀行よりましとはいえ、営業時間内で人が居るのだったら対応して欲しいものだ。

nice!(0)  コメント(0) 

セリアの模型道具 [模型部]


2022年3月13日(日)
なんか、急に暑くなりましたね(怒)
涼しくなっていく秋から冬と違って、これからは暑くなる一方で地獄の夏に向かうしかないというのは絶望しかありません。
ちょっと100円ショップに用があったのだが、近所のイオンのダイソーが移転縮小のため休業とのことで、セリアまで行く事に…
綿棒に塗装クリップに洗濯ばさみ、塗料をかき混ぜるマドラー、塗料を小分けする使い捨て容器、スティックやすり等々模型道具が揃っておりダイソーみたいに高額商品が混ざっていることもなく安心して買い物できる。
sDSC01800.jpg
スティックやすりも従来の#600に加え#1000も登場!瞬間接着剤やダイヤモンドやすり、部品分け用のタッパ、取説や余剰部品を整理する厚口B5チャック袋も使えますね。

nice!(0)  コメント(0) 

部品請求と郵便小為替 [イラッ!とした話]

2022年3月12日(怒)

紛失した部品がどうしても見つからないので、部品の請求を行うことにした。
昔は切手を同封していた気がするが、今は郵便小為替というものを買ってこないといけないらしい。
大きな郵便局が土曜日17:00まで営業していることを確認、請求用紙と封筒を用意して郵便局に行くと土日はどんな大きな郵便局に行っても銀行業務は稼働しておらず買えないことが判明!
…おいおい!真っ当に平日働いている人は絶対買えないではないか!
せめて券売機などで買えるようにしておけよ!
そういえば切手の自販機も撤去してたよな?
最近はコストがかかるからと言って硬貨の扱いを有料にしたりしているけど、こうした人々の生活時間を無視した不便なサービスが収益を低下させていることに気が付かないのだろうか?
恥を知り、悔い改めて欲しいですね。(激怒)

nice!(0)  コメント(0) 

風呂で寝てしまう [ねこ]

2022年3月9日(水)
帰りが遅く、風呂を沸かすにも40分以上かかり睡眠時間が取れないので、朝沸かしておいて帰宅後ぬるくなった風呂に入って追い炊きする作戦にしているのだが、度々風呂の中で眠ってしまう。
そんな時は猫のすずめが「にゃうー!」と起こしてくれるので助かっている。
彼女が居なかったらとっくに風呂に煮込まれて孤独死していただろう。
sDSC01793.jpg
激かわ娘、すずめさん

sDSC01792.jpg
ここあくん、久しぶりの三日月のポーズ!

nice!(0)  コメント(0) 

消えた部品 [活動記録]

2022年3月5日(怒)
朝にやることを済ませてから昼まで仮眠、午後からプラモデルの塗装などを行っていた。
夕飯や入浴を挟んでもう少しと思っていたら気が付くと午前4:00!
最後の最後に部品がピンッ!と飛んでいってしまい行方不明に…
2022年3月6日(日)
朝のやることを済ませてから5時~9時まで仮眠、灯油や猫食・食料の買い出しに出かける
部品の捜索を兼ねて工作室の大掃除を行うが見つからない。
2022年3月7日(月)
通院日、血液検査の結果が思いのほか悪くてショック!
しばらく揚げ物以外にも白米と甘いものを控えないと

nice!(0)  コメント(0)