SSブログ

部品請求と郵便小為替 [イラッ!とした話]

2022年3月12日(怒)

紛失した部品がどうしても見つからないので、部品の請求を行うことにした。
昔は切手を同封していた気がするが、今は郵便小為替というものを買ってこないといけないらしい。
大きな郵便局が土曜日17:00まで営業していることを確認、請求用紙と封筒を用意して郵便局に行くと土日はどんな大きな郵便局に行っても銀行業務は稼働しておらず買えないことが判明!
…おいおい!真っ当に平日働いている人は絶対買えないではないか!
せめて券売機などで買えるようにしておけよ!
そういえば切手の自販機も撤去してたよな?
最近はコストがかかるからと言って硬貨の扱いを有料にしたりしているけど、こうした人々の生活時間を無視した不便なサービスが収益を低下させていることに気が付かないのだろうか?
恥を知り、悔い改めて欲しいですね。(激怒)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。