SSブログ

モデロイドオーガス [模型部]

2024年2月4日(日)
昨日昼間に寝てしまい、3時頃にねこに起こされてしまい眠れなくなってしまったので、届いたプラモデルを組み立てることに。
今年初購入プラモデルとなるモデロイドオーガス
sDSC00905.jpg
箱は思ったよりコンパクト。
sDSC00910.jpg
気になるコクピットはやっぱり残念ながら再現されていません。
中に可動軸などがあるため、超音波カッターでくり抜くのも難しそう。
これだけ大きなキャノピーでオーガス最大の見どころの一つ。

当時のイマイやアリイのキットもすべて再現していたし、丸ごと交換になってでも再現して欲しかったところ。またキャノピー色もクリアにして欲しかった。
sDSC00911.jpg
オーガロイドのプロポーションが良いのでオーガロイドの模型として完成させるものありかも?
他社トイは胸部が大きく肩も人型に近いのだが、これは割と設定に近い形状。特に胸部形状は素晴らしい!
ストッパーなどの余計な突起も少なく滑らかな形状を維持しているのも好印象。トイの光沢白+メタリックブラウンと異なりつや消し白+ライトブラウンになっているのも良い。
もっと頭を大きくして、腕の付け根を肩の外側になっていればほぼ完ぺきだった。

sDSC00908.jpg
ほかに気になる点は肘関節にカバーが無い事。

sDSC00920.jpg

背面上部のパネルが無い事くらいかな。
ABS部品も茶色の一部ののみなので、ちゃんと分解すれば塗装は出来そうだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。