SSブログ

寺の桜散りはじめ、庭にネモフェラ雑草になかに咲く [活動記録]

2023年3月29日(水)
sDSC08056.jpg
寺の桜はすでに散りはじめた。
sDSC08075.jpg
sDSC08079.jpg

秋にネモフィラの種を庭に適当にまいていたのが、雑草の中から咲いてきた。
今度は大きなプランターなどを使った方がいいかも知れないですね。



nice!(0)  コメント(0) 

雨で外出できないので模型部開催 [活動記録]

2023年3月17日(日)
朝から大雨の中、マルスに298円弁当を買いに行く。マルスは自転車置き場に雨よけが無いので大変だ(激怒)
帰って来てから布団カバー交換と洗濯・掃除
久しぶりに焦げ付いたIHや油汚れ、軽くホコリ取りも行ったのでスッキリ!

久しぶりの連休で桜も咲き始めたが、雨で外出できないので模型部開催!
この時期、土日に天気が悪くなるのは恒例ですね。
・ホワイトリリー2のパーツやすり掛け続き、合わせ目消しは行わない方針で
sDSC08041.jpg
・HGジムスナイパー
ロボ魂と比べてもそんなに力強い体形でもないし、パックパックと乳が上向いているの気になるけどどうするかな?
とりあえず塗装してからどっちが良いか考えるか?
シールドはFGガンダムより流用、連邦系には共通で持たせたいので数枚セットで別売りしてくれないかな。


sDSC08050.jpg
・モデロイドザブングルと並べたくて保管してあったトラッド11とクラブタイプを組み立て開始。
古いキットなのでやすり掛け整形や挟みこみ接着など結構時間がかかりそうだ。
今日は雨なので塗装は止めておこう。


nice!(0)  コメント(0) 

298円弁当は午後になると無くなることが判明! [活動記録]

2023年3月16日(怒)
雨、朝から買い出しを済ませようとするが、朝のやること(ねこの食事の準備、洗い物、ねこトイレの掃除、洗濯もの干し)が終わるとねこがベッドで腹出してセクシーポーズで誘ってくるので、少し横になったら数時間寝てしまい昼近くに…
空腹でようやく外出してカインズモールのフードコートで昼食、カインズで買い物後、一旦帰宅して荷物を下ろしVドラッグに買い出しに、鶏正・魚正(かつお)が無くなったので久しぶりにドラッグスギヤマに買いに行ったら298→368円に大幅値上げしていてショック!
帰りにマルスで298円弁当を買おうと思ったが午後になると無くなる事が判明、明日出直すことにしよう。
明日も雨との事だったのでついでにベイシアの買い出しも済ませてしまうことに。
結局、買い出しで日が暮れて暗くなってしまうのであった。

夜、ホワイトリリー2のパーツやすり掛け。
ふと飾ってあったロボ魂のジムスナイパーカスタムをみながら「ロボ魂の連邦系はガリガリで重量感が無くてダメだなぁ~と思っていたら、HGが積んであったのを思い出し録画してあった番組や動画を見ながら組み立てを始めてしまい寝るのが遅くなってしまうのであった。



nice!(0)  コメント(0) 

アノマニクス崩壊 [活動記録]

2023年3月18日(土)
sDSC07992.jpg

今日は改修型のアレを狙って久しぶりに名古屋に行こうかと考えていたが、急遽明日が休日出勤になったため、中止して週末のやることを一日で片付けることに。
今週も休みが一日しかないので、朝からマルス、カインズ、ベイシア、Vドラッグ等と自宅を何往復もして買い出し。なぜ、土日休みの時にこれだけ早く行動できないんだろう?
その後掃除、溜まった録画番組や動画を消化して終了
中途半端に時間が出来たので、ホワイトリリーの暗色部分に試しに吹いてあったパールを落としたくて横着して完全に分解せずにうすめ液漬けにしたら関節が崩壊してしまった!ABS樹脂製だったか!
sDSC07962.jpg
sDSC07965.jpg
白いところもパール塗装してみたらエッジやパーティングラインの処理が甘いのが目立つのでもう一つ 買ってやり直すことも検討中

2023年3月19日(日)
休日出勤のため活動なし

 

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの外食 [活動記録]

2023年3月11日(土)
休日出勤のため活動なし

2023年3月12日(日)
今週は休みが一日しかないので、朝からマルス、カインズ、ベイシア、Vドラッグ等と自宅を何往復もして買い出し
その後掃除、溜まった録画番組や動画を消化して終了
買い物は午前中に済ませたが、午後小腹が減ったのに余計なものは買っていないのでカインズのフードコートにたい焼きとソフトクリームを食べに行った。
久しぶりの外食となった。

2023年3月16日(木)
sDSC07953.jpg
早くも寺の桜が咲き始めた。


nice!(0)  コメント(0) 

警察署に参上 [活動記録]

2023年3月6日(月)
朝、職場の電話で警察署に電話することに。
18時1時間ほど仕事を抜け整形外科へ
21時ごろに仕事を切り上げ警察署に携帯をとりに行くことができた。
身分証明と書類記入、携帯のロックを解除して見せ引き渡し完了。
携帯の背面に挟んでおいたマナカが記名式だったのが良かったのかも知れない。
数日間携帯のない状態だったが、誰かから連絡が無かったか不安なのと、スーパーとホームセンターのポイントが 付けられなかったこと以外、大した不便は無かった。
出かけるときは乗換案内やマップなどは無くてはならない存在だが、普段はあまり活躍していない。
改めて維持費をかけ、こんなモノを持ち歩くメリットを考えさせられる一件にもなった。


nice!(0)  コメント(0) 

結局は買い出しと掃除で終わる [活動記録]

2023年3月5日(日)
今日は9時半開店とともにスーパーに買い出しに成功。
帰宅後、パール塗装の続きや掃除、布団カバーの交換洗濯、久しぶりに昼間に入浴、撮りためた番組消化など。
結局は買い出しと掃除で終わってしまうのであった。


nice!(0)  コメント(0) 

寺の集金と遠近両用メガネ [活動記録]

2023年3月4日(土)
朝イチで買い出しに行く予定だったが、なかなか体が動かない…
着替えて外出するのが意外と大変なのだ。
明日、寺の集金が来る事になっていたが、携帯が無いので連絡がとれないので不安だったが、偶然家に居るときに直接来てくれたので助かった。
ホームセンターとドラッグストアで買い出し後、メガネ屋に初の遠近両用メガネを取りに行く。
しばらく使ってみて良かったら予備も用意したい。予算が無いけど…


nice!(0)  コメント(0) 

携帯を紛失 [活動記録]

2023年3月3日(金) 
携帯を紛失して数日間、家や職場を探していたのだが見つからない
家のパソコンでグーグルマップのタイムラインを見ると、水曜日21時頃に買い物に行った22時まで営業しているスーパーで履歴が途切れている。
ここでちょうどバッテリーが無くなったのか、置き忘れたのか。(こんな夜までバッテリ―が持つことが珍しいのだが…)
というわけで、仕事をむりやり21時で切り上げてそのスーパーに閉店前に行き店員に聞いてみると、確かに携帯の拾得物があり警察に届けてたという。
その足で自転車で1時間ほどかけ22時頃警察署に到着。

10数年以上ぶりに行った警察署は耐震補強はされているが当時とほとんど変わらぬ雰囲気で驚いた
聞いてみると確かに特徴が一致している携帯が届けられているというが、拾得物の保管庫が平日の9時から17時までしか 開けられないのだという。
えっ、普通に働いている人は 取りに行けないじゃん?
裏ワザとして保管庫が空けられる時間帯に電話して、当直の警察官に渡してもらって夜にとりに行く事が可能と教えてもらった。
というわけで最低でも月曜日の夜まで携帯無しの生活になります。

 

nice!(0)  コメント(0) 

先は長そうだ [活動記録]

2023年2月27日(月)
整形外科、まずは筋力アップの前に柔軟をすするように言い渡される
先は長そうだ。


nice!(0)  コメント(0)