SSブログ

内科と満天 [トラベル・イベント]

2024年2月5日(月)
今日は内科の日
診察が終わってから名古屋のイオンノリタケにあるLEDプラネタリウム満天NAGOYAに行くことに。
名古屋駅の市バスターミナル6番のりばからバスに乗車
(雨が降っていなければ名駅から歩いて行ける)
s20240205_133206.jpga20240205_121832.jpg
平日なのに結構混んでいた。
半分くらいの入場率でも席をお任せにすると中央にぎゅぎゅうに詰められるので端っこの方を指定した方が良さげ。
席は左右の余裕がない感じでそんなに良いシートでもなかった。
(左右の客がモコモコダウンなどで厚着しているので接触して落ち着かない)
a20240205_131412.jpg
内容はドラマや動画パートが多く、プラネタリウムの割に肝心の星空が少なかった。
暗い星空映像を見ていたらいきなり通常の動画になるので眩しいわ!
投影じゃなくてLED画面をドーム状にしているだけなので内容次第になるとは思うが、もっと動きがある星空を見たかった。
個人的には星座の解説より天体の解説を多くしてくれたほうが嬉しいかな?
あと薄着になっていたのに暖房が暑すぎ。
星空観測って真夏でも標高の高い、凛と張り詰めたような寒さの中で行うものなので臨場感が無かったと感じた。
それでも、やっぱりもう一度本物の星空を見たいという気持ちにはなったので来た意味はあったと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。