SSブログ

怒りのあさりラーメン!セルフレジなど [イラッ!とした話]

手持ちの現金が少なくなったので銀行のATMで1万円下ろしたら、グォォォォ~ッ!バタバタバタッ!と大げさな作動音とともに「紙幣を数えています」と表示が!うそこけ~!1枚だぞ!


久しぶりにすがきやに行ったら期間限定であさりラーメンがあったので食べてみた。
そしたら細かくて鋭いあさりの殻の破片がたくさん入っていて危なくてとても食えんわ!
最近復活したというヨーグルトシェイクもゼリーより氷のほうが多く期待はずれとの報告が入っているので注意したい。


スーパーのセルフレジに行ったら、案内の音声がゆっくりになっていた。
いやいやそうじゃないだろ!みんなのんびりやっているから長蛇の列ができているのだから、ここは会計がはじまったらすごくテンポの速い音楽とか流して「XX秒以内に会計終了できたらXX円割引!」とかにしてカウントダウンすると待ち時間も減り、みんなの早くやろうとするモチベーションが上がり素晴らしいと思うのだが。

あとイオンとかの下りエスカレーターが遅すぎるのはイライラするばかりでなく前のめりに転倒しそうになり大変危険!!
高齢者などに配慮しましたという実績が欲しいのは分かるがさすがに度が過ぎていると思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。