SSブログ

WMC-NWZ1 ウォークマンWM-PORT延長ケーブルは実在した! [家電]

DSC05666.jpg
今年の桜は勝手に早く咲いて、天気の悪いまま撮影もできず散ってしまいそう。
有名スポットに行っても騒いているアホばかりなので、近所で楽しむのが一番かもしれませんね。

DSC05689.jpg
「ウォークマン本体の情報表示が小さいこともあり、延長ケーブルでつなぎウォークマン自体をリモコン的に使いたいのですが、WM-PORTコネクターの延長コードが存在しないんですよね。
ぜひ、商品化して欲しいところです。」
と書きましたが、なんと、その延長ケーブルが極秘裏に存在することが判明!!
 
 本来はサイズが大きいウォークマンZシリーズをドックスピーカーに接続する救済用ケーブルWMC-NWZ1がそれで、部品扱いでソニーから取り寄せできます。
一般の家電量販店には置いてないので注意!

DSC05695.jpg
このように、グラグラして操作しにくかったウォークマンが手元で楽々操作。表示も見やすくなり、鼻血が出るほど便利です!
もう、時間がかかるBluetooth接続でイライラすることも無いし、Bluetooth非対応機種でもOKです。
ぜひ、いろんな長さやカールコード型などを一般商品化するべし!

DSC05589.jpg
こちらは家電量販店で見つけたカールコード型データ転送・充電ケーブル。
これも便利!