SSブログ

トニーテックのMSSシールドライガー [模型部]

 
DSC05029.jpg
ちょっと前に買ったトニーテックのMSSシールドライガーをランナー状態で軽くエアーブラシ塗装して組み立ててみた。
「理科室の机」は椅子が学校の美術室と同じで懐かしかったのでつい買っちゃった。
とりあえず、はじめて店頭で見たとき箱が予想以上にばかでかくてちょっと買う気が失せました。

DSC05052.jpg
組み立てると、とっても小さいです。
トミーのプラモデルっていうと、ゾイドジェネシスのときに数点出ていた食玩みたいな小さな簡易キットを思い浮かべる人も多いと思いますが、これはかなりシャープでパーツ数も多い本格的なキットになっています。
コトブキヤの1/72のキットは大きすぎて作っても置く場所がなかったけど、これは事実上キャラクターモデルの標準スケール1/144のコンパクトな精密モデルということで素晴らしいですね!!

DSC05054.jpg
関節の設計こそ不慣れなのか保持力や可動はイマイチですが、組み立ててみるとそんなに無駄なパーツ割りも無い感じ。
一部塗装のパーツがあり、パイプやシリンダーのメタリック塗装は良いアクセントになっていますが、ボディのマーキング塗装は正直いらないなと思った。
パイロット人形も塗装済みですが、ここはゾイドらしく金メッキや金塗装でも良かったのでは?

DSC05712.jpg
謎の塗装済みベースが付属しています。
こんなもの付けずに、お値段そのままでもできるだけ箱をコンパクトにして気軽に買って持ち帰れるようにして欲しかった。
最近は近所に模型屋が無くて、街に出たときについでにプラモデル買って帰るという人も多いのですから。
値段は内容から考えればそんなに高いわけじゃないし、箱が大きいと完成サイズとのギャップでがっかりする人も多いのでは?
それに、小さな箱に部品がみっしり詰まっている方がお得感がないですか?
小さくて集めやすいのでガンガン出して行って欲しいですね。

 DSC05715.jpg
(だいたい)同じ1/144スケールの電車、戦車、ガンダムとの比較。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。