SSブログ

1月2日~4日

2013年1月2日(水)
明日予定があるため、例年3日くらいに行っている初参りに出かけることに。
結構混んでいて、帰る頃には大混雑に。
もう少し、早い時間に行くと良いかも?

2013年1月3日(木)
友人のおもしろ部屋(?)を数年ぶりに見物に行く予定でフリーきっぷをもう1枚用意してあったのに、友人の都合でいきなり中止に。
そこで去年から予定していたLED照明を棚に取り付けることにしました。
 
DSC04914.JPG 
材料は上前津のパーツセンターで購入しておいた12VのACアダプタとジャンクのLED基板。
ACアダプタのコードをぶった切って、コードでLED基板を4つつないだだけ。
取り付けは両面テ~プで張り付けただけ。

DSC04927.JPG
直接だと眩しいので、アルミのアングル材で目隠しして間接照明っぽく。
なかなか良い感じになりました。
ほかの照明と同様の連動コンセントでオンオフ可能に。
簡単にスイッチ操作できるかが重要です。

DSC04931.jpg

2013年1月4日(金)
フリーきっぷがもったいないので、パノラマスーパーで豊橋でも行くつもりで名古屋まで来たけど、ミューチケット販売機で調べてみるとパノラマスーパーの運行がしばらくない…
そこで金山のCDショップ、サウンドベイに行ってみたら本日は11:00開店ということでまだ開いていなかった!(怒)
11:00ってもう昼やん!
そのまま、なんとなく上前津まで地下鉄に乗って電材屋やヴィレッジヴァンガード、ソニーストアやハンズに寄りつつ久屋大通りまで歩いていたら結構疲れたのでそのまま帰ることに。
最近、パノラマスーパーの運行って減った?やっぱ、ちゃんと調べてから出掛けないとダメですね。