SSブログ

Wireless Illuminated Keyboard K800とPerformance Mouse M950 [家電]

DSC00471.jpg
長年気に入って使用していたMX1000が充電できなくなったのを機に
Logicool Performance Mouse M950
と気になっていた
Logicool Wireless Illuminated Keyboard K800
を購入。

ワイヤレスキーボードとマウスを一度使ってしまうと有線のはイライラして使えないですよ。

届いたとき、キーボードの電源を入れても赤ランプがついて使用できず、充電コードを挿したのですが充電モードにならない!
「また初期不良かよ!」と思いましたが、裏蓋開けてエネループを交換したら無事充電できるようになりました。
明るいところではキーが光っても分かりづらいし、前に買ったイルミネーとキーボードのキーがすぐ壊れてしまったので心配ですが、案外打ちやすいし、なんといってもじゃまな「かな表示」のないキーボードは良いですね!
ぜいたくを言えば、よく使う「ディスク取出し」キーが欲しかった!

マウスの方はズームボタンを間違って押してしまうなど、まだ慣れてませんがまあ良い感じなのでは?
ただ、メッキパーツや滑り止め塗料の質感は良いのですがメッキが剥げたり、塗料がべとついたりしないか心配です。

Unifyingレシーバーを共通で使用できるのですが、この辺は各社共通規格としてパソコンに標準搭載にして、マウス・キーボード交換だけじゃなくジョグシャトルやペンタブなんかもワイヤレスで使えるようになれば凄く便利だと思うのですが。
一応、レシーバーの延長ケーブルが付属しているので裏面にしかUSB端子が無い一体型パソコンでも使えます。 


子供が迷惑

なんか、テレビを見ていたら「公共の場に子供を連れて来ることが迷惑と言う意見があるが、どう思いますか?」というのをやっていました。

まず、その議論を始める前に子供を公共の場に連れて来る前に、ちゃんと躾けておくのが最低限の絶対条件でしょう!
あと、電車内とかで子供が騒いだり泣きだしたら、「子供だから仕方ないでしょ!」と開き直って何もしない親や怒鳴りつけている親が多いことが大問題!その怒鳴り声も充分迷惑だから!!
そこは、軽く謝ってから、スッとデッキに出るとか、次の駅でいったん降りるとか、周りに対する最低限の配慮が必要でしょう。 


うす暗い中部国際空港


DSC00438.jpg
ひさしぶりに中部国際空港に行ったら、うす暗くてビックリ!
19:00前だというのに営業終了かと思ったぞ。
いや、実際、オーダーストップになっている飲食店もあったけど…

DSC00440.jpg
 
DSC00443.jpg
イルミネーションもしょぼすぎ。
まあ、このご時世じゃ仕方ないと思いますが。
名古屋駅の「タワーズライツ」が終了してから、無料で「これは!」と思うイルミネーションを目にする機会が無くなりましたね。

余談ですが、ホームセンターで特価のソーラー電源のイルミネーションを買ったのですが、16時頃暗くなると点灯して18時頃にはバッテリーが無くなって終了…帰宅するころには真っ暗…意味ねぇ!
 
DSC00445.jpg

DSC00446.jpg 
 

名鉄鉄道部品即売会と腕時計ラック [トラベル・イベント]

2012年12月15日(土)

名鉄鉄道部品即売会
DSC00401.JPG
今年も津島駅で開催されました。

DSC00407.JPG
パノラマカーの系統板どんだけ在庫あるんだよ!

DSC00411.JPG
今年は人もブツも少ない印象でした。

DSC00430.JPG
欲しかったのはこのカーテン金具。

DSC00434.JPG 
マグネットをつけると腕時計ラックにぴったり!
古い腕時計も電池交換して復活したので、もうひとつ欲しかったのですよ。

DSC00427.jpg
今回買ったのは、おなじみ万能手すり棒など数点。
迎春1DAYフリーキップも2枚購入、ノートなどはそのおまけ。
結構散財してしまった。
その後、ハードオフやリサイクルショップをまわっていたら雪が舞ってきました。


大阪とイルカの襲撃

2012年12月1日(土)・2日(日)

私用のため大阪に行ってきました。
到着早々自転車に乗ったおばちゃんの連れた「ピンクのイルカの風船」に襲われて、身をかがめて避ける事件が発生。
帰りにいつも電車の中で食べる弁当を買っていた「鶴心」が無くなっていてショック!!
から揚げ弁当美味しかったのに…
そして、いつも思うのは「近鉄アーバンライナー」のテーブルは小さくて低すぎだし、使うと身動きがとれなくなるので不便だということ。DSC00313.JPG
通天閣

DSC00317.JPG

DSC00318.JPG
なんばパークス

DSC00330.JPG
梅田スカイビル地下街「滝見小道」

DSC00357.JPG

DSC00373.JPG

DSC00374.JPG

DSC00378.JPG
梅田スカイビル