SSブログ

Wireless Illuminated Keyboard K800とPerformance Mouse M950 [家電]

DSC00471.jpg
長年気に入って使用していたMX1000が充電できなくなったのを機に
Logicool Performance Mouse M950
と気になっていた
Logicool Wireless Illuminated Keyboard K800
を購入。

ワイヤレスキーボードとマウスを一度使ってしまうと有線のはイライラして使えないですよ。

届いたとき、キーボードの電源を入れても赤ランプがついて使用できず、充電コードを挿したのですが充電モードにならない!
「また初期不良かよ!」と思いましたが、裏蓋開けてエネループを交換したら無事充電できるようになりました。
明るいところではキーが光っても分かりづらいし、前に買ったイルミネーとキーボードのキーがすぐ壊れてしまったので心配ですが、案外打ちやすいし、なんといってもじゃまな「かな表示」のないキーボードは良いですね!
ぜいたくを言えば、よく使う「ディスク取出し」キーが欲しかった!

マウスの方はズームボタンを間違って押してしまうなど、まだ慣れてませんがまあ良い感じなのでは?
ただ、メッキパーツや滑り止め塗料の質感は良いのですがメッキが剥げたり、塗料がべとついたりしないか心配です。

Unifyingレシーバーを共通で使用できるのですが、この辺は各社共通規格としてパソコンに標準搭載にして、マウス・キーボード交換だけじゃなくジョグシャトルやペンタブなんかもワイヤレスで使えるようになれば凄く便利だと思うのですが。
一応、レシーバーの延長ケーブルが付属しているので裏面にしかUSB端子が無い一体型パソコンでも使えます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。