SSブログ

GショックGW-5600バンド交換 [家電]

sDSC00327.jpg
sDSC00323.jpg
sDSC00325.jpg
2010年6月18日に8800円で購入したGショックGW-5600Jのバンドが裂けてきた。
過去に一度バンドが切れ交換したことがあるが、最近はウォッチマンや今は亡き東急ハンズのような交換部品を扱う実店舗がないため、粗悪な互換品に注意しながらネットで交換部品を探すが純正品の生産を終了したのか見つからない…
sDSC00328.jpg
仕方ないのでDW-M5600用の純正バンドを注文。
同じ5600系なのだから合うだろうと考えていたのだが、届いたものを交換してみたら本体の形状が異なりグラグラになってしまう。
sDSC00330.jpgsDSC00332.jpgsDSC00336.jpg
バンドとして使えないことはないが、落下時にバンド自体が衝撃を吸収する構造になっているので性能はかなり落ちてしまう。
元のバンドに戻して切れるまで使うしかないようだ。
本体がまだ使えるのに買い替えるのはあり得ないので、切れたらこのバンドをやむなく使うか互換品を使うしかないようだ。
まあ、互換品もちゃんと形状が合うか分らんけど。
願わくは純正のDW-5600用バンドを再生産して頂きたいものですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。