SSブログ

ミッドランドシネマ黄葉の上前津と靴下を買いに [活動記録]

2023年12月9日(土)
今日はひとりで名古屋駅のミッドランドシネマに行くことに。
7:40から上映の回なので6:20発の電車に乗車
まだ夜明け前やないかい!
9:00上映終了後、市バスターミナルに向かいC758号系統(都心ループバス)に乗り街路獣の黄葉を眺めながら上前津のほうに行く。
最近のバスは前方左側ドア後ろの前面展望席が無いんだな。

sDSC00371.jpgsDSC00384.jpgsDSC00382.jpg
大須赤門通で降りてジョーシンキッズランドに何か模型用具や変わったキットが無いか見に行ったが、開店直後だったためか新製品目当ての客で大混雑してゆっくり見ることが出来なく、会計も時間がかかる状態だったのでなにも買わずに脱出、おのれ~覚えていろよ!上前津も宮本むなしやパステデココが無くなってひとりで手軽に落ち着いて食事できる店がなくなりましたね。
第一アメ横ビル1階も人間の写真を売る気持ち悪い気持ち悪い店が増殖してしまい絶望…
2階もくだらないカード屋になってしまっていた。
このままでは電気街としての姿が消えてしまうぞ!なんとかせいや!
上前津もなんか魅力が無くなりましたねぇ~
まあ、年末で金が無いのもあると思うけど…
外や店内は暑く上着が邪魔になるのでカバンに上着を入れる袋をぶら下げておくと良いかも知れないと思った。
sDSC00367.jpg
私の中で「超感じ悪い飲食店」最上位の店として燦然と君臨しているヤバとんはなぜかいつも行列ができている。
もと喫茶店だった敷地を占拠して売店や画面を設置してやりたい放題…(怒)
味もたいしたことないし、なんでこんな店に行列ができてしまうのか疑問ですよね。
たまには夜の電飾とかも見たかったが、昼を過ぎてウジャウジャと人が大量発生して来たので脱出
帰りの電車は空港行き族で混み合うし、遅めの昼食をとりたかったのでやむなく特別車を利用。

帰宅後、少し休んでからベイシア、カインズなどに買い出し。
残り2足となっていた冬用靴下がついに穴が開いてしまったのに気づいてしまったので、夜にイオンのユニクロに買いに、他店の安いものでもよいのだが、変えると今使っている靴下の片方に穴が開いてしまうと両方使えなくなってしまうのでおなじ商品、同じ色でそろえておくのが鉄則だろう。
ダイソーに行ったら単三電池が5本で110円だったので常備用に購入。
通販やホームセンターでも4本あたり110円以上するので結構お得。
容量、電圧は以前検証したがメーカー品と変わらないと思う、液漏れの懸念はあるが一流メーカー品も漏れるし(むしろ一流メーカーのほうが…)
せっかくなのでホビープラネットで模型用具を購入。
しかし、もともとカード屋の店員なのでレジに商品置いて声掛けても気が付かなくて激怒!(怒)
21:00まで溶剤や用具を調達できる貴重な店なのだから、もう少しまともな店員が居て欲しいと感じた。
イオンモールも20:00を過ぎると人が減り快適に歩けますね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。