SSブログ

ゴールデンウィーク2024 [活動記録]

連休前半はとりあえず休んで足の調子良くすることに専念
後半は元台所の床がベコベコになってきたので、ホームセンターで12㎜厚の針葉樹板をカットしてもらい敷いて、さびないステンレス製の木ねじで固定、その上からタイルカーペットを敷き詰めることにした。
膝をついて作業していたのでひざの皮が剝けてしまった。
sDSC03580.jpg
sDSC03565.jpg
模型部もやらなきゃと思ったが、途中になっていたロボット魂(完成品)の旧ザクとゲルググキャノンの墨入れとモノアイのクリアパーツ化、つや消しコートしかできなかった。
でカール張り前の物が数点あるがめんどくさいし時間がかかるので未着手。
sDSC03558.jpg
撮影にも行く気が出ないので、模型部ついでにレンズキャップを隠蔽力が強いというGXカラーで赤く塗装することに。
11倍ズームレンズが空とか明るい無地の画を撮るとごみが見えてしまい気になっていたがエアダスターとメガネクリーナーでレンズとセンサーを掃除したら、なんとなく解消して高額な分解清掃を依頼する必要はなさそうだ。
結局3月4月はほとんど撮影していない。
sDSC00993.jpg
たまには星空でも撮ろうとしたが、光害が酷くてガックシ!

2020年以降のセレクト画像を厳選してとらの画像とともにA4サイズでプリントして飾りかったのだが、よくあるフォトフレーム付属のPET板はベコベコ波打って反射して安っぽいので低反射アクリル板に交換したいのだが高価なので試しに低反射フォトフレームを注文。しかしお届けは11日以降になるとのことだった。
sDSC03584.jpg
あと、2015年に購入したウォークマンA17のバッテリーが劣化していたので交換してみた。
バッテリーを固定している両面テープが曲者だが、案外簡単にできたので電池劣化したA25も交換したい。
やっぱり音楽プレーヤーは物理的なスイッチをカチカチと操作したいですね。
一度プレイリストも見直さないと。

溜まっていたBDレコーダーの番組をBD-Rにダビングも行ったが、パナソニック製BD-Rの供給も無くなったため厳選すると各期1~2番組しか保存する番組が無いのだった。

連休中の食料はスーパーの半額弁当を買い込んで冷凍保存、電子レンジで10分ほど加熱するとおいしく食べられるという裏技を開発したが、連休中は閉店30分前に行ってもほぼすべての弁当が狩られていて、正義のヒーロー「半額シール張りマン」も現れないという緊急事態発生!!
20時過ぎにイオンに行ったのだが、閉店間際だというのに非常に混みあい、店内も暑く汗びっしょりの状態に。
家の靴下が絶滅寸前なのでユニクロで4足購入、片方穴が開いても無事な方を組み合わせて使えるようにすべて同じ色のするのは言うまでもない。
sDSC03560.jpg
スタンダードプロダクトの乾電池が5本で110円でデザインも良くオススメ
単2単1電池も出して欲しい。
連休も混雑するようになってしまい、どこにも行く気がなくなってしまいますね。予算も無いし…
人と密集せず距離を空ける習慣はどこに行ってしまったのだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。