SSブログ

第18回アルペンルート星空撮影旅 [トラベル・イベント]

2021年8月27日(金)~28日(土)

sC0002(1).jpg
先日の大雨による土砂流入のためワイドビューしなのが当面運休とのことで(9月3日に復旧したようです)急遽計画変更して「立山黒部アルペンきっぷ」を払い戻して行きはしらさぎ→北陸新幹線で富山から、帰りも富山からワイドビューひだで帰ることに。
5~6千円ほど余計に交通費がかかり、黒部ダムやダムカレー、ロープウエイなどは諦めるしかなかったが、珍しく天気が良く月が出る21:00頃までの時間制限付きだったが、2年ぶりにハッキリした天の川に会うことができた。

sDSC02316.jpg
絶景が続くが実際歩いていると慣れちゃって普通に感じてしまう。
後で撮った画像を見て驚くことも。

sDSC07095.jpg
久しぶりの天の川は思っていたより薄く目を充分に暗闇に慣らさないと見ることはできなかった。

sDSC04038.jpg
真夏とはいえ標高の高い山の中の夜はクソ寒い!防寒着を忘れないようにしたい。

sDSC07524.jpg
21:00頃、月が出て強烈な光で天の川が溶け撮影終了

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。