SSブログ

ワイドビューしなの運休! [活動記録]

2021年8月22日(日)
いや~梅雨真っ只、梅雨明けが待ち遠しいですね~(違う)
最近は仮面ライダーが集団で戦って、戦隊が一人で戦っているんだなぁ~…って逆だろ!
本日は朝からみーこをかゆいかゆい病の治療のため動物アニマル病院に連れていくことに。
さすがに蒸し暑いし、いきなり雨が降ってきたら最悪なので車を出してもらうこととに
みーこも最近は病院に行く気配を察知するとお隠れになってしまうので大変だ。
午後からは小人19のワクチンの予約が何とか取れたので接種会場に。
予約とるのに追加時間にダッシュでアクセス!とか限定品販売か人気乗車券の争奪戦かよ?
集団接種は引っ越し前の新庁舎で行われた。
なんか兄が亡くなった直後、引っ越し前の市民病院の内覧に行って体調不良ていうか精神的に落ち込んでしまったことを思い出してしまう。
接種は一応人と人の距離は離しているのだが、せいぜい50cm~1mくらいしか距離がとれておらず、これで大丈夫かな?と思った。
来週、立山黒部アルペンきっぷを買って宿と休みも手配していたのに、まさかの大雨による土砂流入のため、ワイドビューしなのが運休だと!
そんなバカな!
1週間あれば復旧するだろうと思いきや9月中旬までかかるとの発表。
逆回りに変更しようがひだコースからしらさぎコースに変更しようがしなのが使えないとアルペンきっぷではどうにもならない!!
松本まで高速バスで行くか、普通のきっぷで往復とも富山から行くか、新幹線で東京周りで長野から行くか…それと中止するか?
とりあえず近所のJRきっぷを扱う旅行会社が全滅してしまっているので、わざわざ電車で名古屋駅まで払い戻しに行くのであった。
と、なかなか忙しい一日であった。
翌日、接種した肩が痛くなりあがらなくなるなんてこの時は知る由もなかった…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。