SSブログ

四国第2話、観音寺編1日目 [トラベル・イベント]

2019年10月19日(土)~20日(日)
a043DSC01663s.jpg
坂出駅から高松-松山を運行する特急いしづちに乗車。
途中から岡山‐松山間を運航する特急しおかぜと併結する。
a045DSC01665s.jpg
座席
a046C0021(2)s.jpg
絶景区間
a048C0024(1)s.jpg
観音寺に到着
a053DSC01676s.jpg
まず大正橋プラザという観光案内所に行く
物販はないようだが観光案内チラシなどを配布していた。
トイレと小さな窓口、貸自転車、
a055DSC01677s.jpg
例の自販機
a057DSC01679s.jpg
やたら懐っこいキジトラアニマルが案内していた。
a058DSC01682s.jpg
泊まる宿まで30分ほど歩くことに
a059DSC01683s.jpg
三架橋
a60DSC01684s.jpg
a062DSC01686s.jpg
なんか祭りをやってるようだ。 
天候などで日程変更があったのか事前調査では一切情報が無かった。
a065DSC01695s.jpg

a067DSC01698s.jpg
世界のボ…じゃなくてコイン館隣の観音寺市総合コミュニティセンター
17:00までなのでお早めに
a063DSC01703s.jpg

ボ…じゃなくてコイン館1階にもゆゆゆグッズが売っていた。
時間ギリギリだったので観音寺ポスターの絵柄のステッカーセットを購入
もうちょっとゆっくり見たかったな。
a213DSC02063s.jpg
予約しておいた宿、琴平荘の到着
a068DSC01705s.jpg
a069DSC01717s.jpg
食事まで時間があったので休憩後、近くの有明浜に散歩に出かけた。
曇っていたのできれいな夕日こそ見られなかったが、ツヤツヤの懐っこい黒猫の協力で良い写真が撮れた。
19:00より夕食、悪くはなかったが、うどんやいりこなど名産品が欲しかったところ。
少しずつ料理を持ってきてくれるのだが、時間を決めているのだから全部揃っていて欲しいのは私達だけ?
食事の最中にドーンと音がして、宿の人が「花火を上げていますよ。ここまで音が聞こえますね」と言ってき
いやいや、花火を上げる予定があるなら夕食に時間を尋ねるときに言ってほしかったな。
食事、入浴後、テレビはBSが映らないので地元ケーブルテレビの祭の生中継を見て過ごす。今考えればすぐ近くなんだから行って来いよと思った。
a072DSC01732s.jpg
a073DSC01736s.jpg
21:00から宿のバスで銭形砂絵展望台に行くツアーに参加。
バス降りて解説が終わるとすぐバスに戻るため、撮影したりゆっくり見る暇がない!まあ、ツアーってそんなもんだよね。
いや~自然の風の力でこんな形になるなんて不思議ですねぇ~(うそこけ!)
a075DSC01740s.jpg
近くで見ても巨大猫トイレにしか見えないのであった。
a077DSC01745s.jpg
a078DSC01744s.jpg
a079DSC01749s.jpg
ツアー後、そのまま帰るのも何なので祭り会場に。
まさに後の祭り。
a201DSC02042s.jpg
第3話に続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。