SSブログ

部屋の模様替えが「とりあえず」完了!

ゼーガペインの再放送を見ているとDCR-VX1000が欲しくなってフラフラとヤフオクを見に行ってしまいます。
え、いまならHDのHDR-AX2000だろうって?あんな高価なもの買えませんよ!
バイファムの再放送見ていて軍人が良い人達でびっくり!
最近の軍人といえば陰謀を企てる悪い奴というイメージですからね。時代の移り変わりを感じます。

2010年5月5日(水)
部屋2010-05A.jpg
部屋の模様替えが「とりあえず」完了!
今回は色調を統一してゴチャゴチャ感をおさえるためにはじめて塗装に挑戦しましたが、清潔感のあるライトグレーの塗料のはずが塗ってみるとほとんど白だったり、ローラー塗りしてみると意外と塗料が飛び散ってしまったり、既製の家具に水性塗料を塗ったら、ちょっと擦ったりテープを貼って剥がすと塗膜が剥がれてきたり。
未塗装の木材は水性塗料、既製の家具の塗装には油性塗料を使うと良いみたい。

IMG_0761.jpg
今回の目玉となるAV機器棚はホームセンターで1820X450と910X450の規格サイズの木材を買ってきて塗装・組み合わせただけ。
重量にある古いAV機器を設置するため、一応重量対策は万全にしたつもり。
機器のサイドウッドは横サイズ統一のため取り外しました。
ビデオデッキはパナソニックNV-FS900に代わってTBCとジョグシャトル搭載のビクターHR-VX11に変更。色が合わないのが残念ですが…
AV機器が手元で操作できるようになって快適になりました。
オーディオはシステムステレオ風に見えるかな?
設置場所も余裕ができたので機器を増やしたくなってしまい困ります。
上段にはパノラマカー(と同型の)ファンデリアを付けて、とりあえずVHSフルカセビデオカメラNV-M21を置いてみました。

IMG_0766.jpg
サイドチェストはダイソーのリフォームシートを張りました。
なかなか簡単にきれいに貼れます。

IMG_0773.jpg
ロールスクリーンでモニターとAV機器を隠せます。

IMG_0763.jpg
新しい仲間、防湿庫は自販機型冷蔵庫の台に。
ミニガチャポンやルーレットもあるプレイコーナー、横にはパノラマカーのフロントアイなども展示。
知人に「祭壇」と呼ばれています。いずれは専用展示台を用意してあげたい。
祭壇下は猫のおやつコーナー。

まだまだ細部がごちゃごちゃしているので何とかしたいところです。
コレクションケースや書棚も塗装したいし、錆びついたぐらぐらベッドも入れ替えたいし、AV棚の側面板がパソコン横のファンを塞いでいるのでホールソーで穴も開けなくては。
(でも、忙しくなるとどうでも良くなって放ったらかしになるんだよなぁ…)
なりより、撤去したスチール棚などを押し込んで倉庫状態になってしまった隣の部屋何とかしなくては!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0