SSブログ

パソコンで使えるジョグシャトルShuttleXpress [ビデオ編集]

「I♡COFFEE」って、お前らコーヒーじゃないし…
icoffee.jpg


パソコンで使えるジョグシャトルを発見してしまいちょっと前に衝動買い。
shuttlexpress.jpg
ShuttleXpress
よく考えればわかることだが、ハイビジョンビデオ編集の操作の重さや鈍さが変わる訳ではないので、相変わらず思い通りの操作は不可能…
確かにジョグシャトルの操作性は素晴らしいので、ソフトやPCの性能が向上してスムーズの操作できるようになれば最強となるでしょうね。
ブルーレイレコーダー等にもこういうジョグシャトルをオプションでも良いからぜひ用意して欲しいものです!!
ちなみに説明書、付属アプリケーションはすべて英語!
ボタンのデフォルト設定がCtrl+Z・Ctrl+C・ESC・Ctrl+V・Ctrl+Y…とビデオ編集のことを全然わかってない様子。
普通、編集機ではマークインやマークアウトを割り振ります(変更は可能です)

旧多屋公民館1.jpg旧多屋公民館2.jpg
公民館がついに取り壊し。
内部は冷房もない広いホールと舞台になっていて良くバッタ屋が来ていました。
学生の頃、はじめてのポータブルカセットプレーヤーを990円くらい買ったのを思い出します。
(再生、停止、早送りしかなくて、巻き戻しはカセットを裏返して早送りする代物、音が悪くジーというノイズが常時発生していました。そんな安物を使用していたのではじめてウォークマンを使った時はホント感動しました)
新しい公民館にはバッタ屋なんて来ないだろうな…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0