SSブログ

エコポイントの申請

2010年3月28日(日)
去年末に買った32型フルハイビジョン倍速アクオスもまだだったので3台分申請。
インターネット申請で必要事項を入力すれば申請書が作成できるのは楽ですが、保証書のコピーや角2封筒、切手などが必要で署名や捺印をしたり、指示通りにホチキス止めしたりと手間がかかる。
「枠内に収まるように保証書のコピーを貼る」ってあるけど絶対枠内に収まらねぇぞ!
あと、いくら分の切手を貼るか説明されていないのでとりあえず80円切手を2まい貼っておいた。
最近の郵便は信用できないので1台分づつ別の封筒にして、なるべく大きい郵便局まで足を運んで投函。

交換商品は出かけるときに必ず使うことになる使い慣れたSFパノラマカードを選択。
変な商品券にしてもどうせ家に放置して使わないので。
ところが、5,000円のSFパノラマカード5600と交換するにはなんと5,400ポイント必要なことが判明!
送料や手数料分だとは思いますがあまりお得感はありませんなぁ。
残りポイントは登録後、合算して再度交換申請しないといけない。
残り4,400ポイントであまりなく使える交換商品があれば良いのだが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。