SSブログ

タウン情報(栄周辺)

2010年3月27日(土)
中部国際空港店が閉店して、新たに栄ラシックにオープンした知的雑貨店「ザ・スタディルーム」に行ってみた。
店面積は広くなったが中部国際空港店では自由に触れた立体像が見れる器具などは弄られないようにショーケースに厳重に保管され、標本や実験道具類など魅力的な商品のほとんどは無くなっていました。
やはり、名古屋でも最も文化レベルの低いと言われる栄に合わせて、商品のレベルも落としているようで非常にガッカリしました。

ソニーストア100327.jpg
同じく栄にオープンした「ソニーストア名古屋」にも行ってみた。
まず、場所がわかりにくい!
中に入ってみるとストアというよりはショールームみたいな雰囲気。
3Dテレビ(まあ、ただの「飛び出すテレビ」ですが…)のデモとかやっていましたが、展示販売しているのはVAIO、サイバーショット、α、ハンディカム、ウォークマンなどの主要最新機種、ビックカメラとか行けば展示してあるような機種ばかりで本格オーディオ機器などはなく、ハンディカムでもHDR-AX2000みたいなショールームでなければ触れられないような商品は置いてなく殺風景な感じ。
そんなところまで「アップルストア」をまねてないで、かつて大阪にあったソニータワーみたいにマニアックな機種の展示やサービスパーツの販売などをして欲しかった。
場所も上前津エリアの方が良かったのでは無いだろうか?
「ウォークマン」もiPodの悪いところまでまねていないでさらに機能的なデザイン、ストラップホールと低反射画面、生活防水機能、ACアダプタとネックストラップヘッドホン付属くらいはして欲しいですね。

ヤマギワソフトがなくなってから来ることも無くなったナディアパーク地下のジュンク堂書店が7階にも増えていました。
検索機で探していた本が結構見つかって意外な出費に。
あ、なんかでもらった図書カードを持ってくれば良かった!!
amazonで注文したものの「2~5週間以内に発送」になっていた3,000部限定「Sony Chronicle 2010」も購入できたので帰宅後キャンセルしようと思ったらすでに発送済み、ダブっちゃった。
Sony-Chronicle-2010.jpg

ナディアパーク前のインテリアショップが例のユニクロになってたのね。

アサヒドー100327.jpg
あとアサヒドーカメラが工事中でした。ついに閉店かな?

イタリア料理店跡.jpg
隣のイタリア料理屋跡の荒れ方が半端じゃないですね。

なか卯の鶏塩うどん
以前はダシの効いたさっぱり塩味が魅力でしたが、ゴマ入りの脂っぽいこってり味になっていてガッカリ。
自由に飲めたお茶や水が撤去されていてまたもやガッカリしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0