SSブログ

HDMI接続 映らない!! [家電]

32型フルハイビジョン・倍速AQUOS届く!
8本のボルトを締めないといけないスタンドの組み立てが結構めんどくさい。
なんで価格もそんなに変わらず、選択肢も多く、エコポイントも多い37型以上にしなかったかというと…
IMG_0140.jpg
このような置き方をしているので32インチ以上のテレビが置けなかったのだ。
でも、視聴距離が短いので大画面感は充分。

早速、ブルーレイレコーダーSONY BDZ-L70LからのHDMIケーブルを入力1に接続して電源ON!
…映らない!
入力2に挿し直して電源入れ直し。
…映らない!
最後にサイドの入力3に接続。
映った!でも横から飛び出すケーブルが邪魔。
なぜ?26インチビエラはちゃんと映ってたのに。

後日、エイデンで「新規格フル対応」というケーブルを購入して使ってみたら普通に映りました。
やっぱり2年以上前に大須の電材屋で買った激安HDMIケーブルじゃ最新の規格に対応していなかったのか?
ただ間違えて3メートルのケーブルを買ってきてしまい長さが余ってしまい非常にじゃまになったのは大失敗。
2メートルの表示がある場所から持ってきたのに…おのれエイデン

フレームのデザインなんだけど、光沢があってまわりの照明が写り込んで少々うっとうしい。
最近はテレビの枠もレコーダーのフロントパネルもビデオカメラのボディまで光沢ばかりで反射するわ汚れや傷が目立ちやすいわ最悪ですね。もっと高級感あるつや消しボディにして欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0