SSブログ

スーツケース族 [イラッ!とした話]

12月19日(土)
名古屋の知人が家に来たので、駅まで迎えに行くついでにホームセンターに寄ったら感激して買い物していました。
名古屋市内ではスーパーやホームセンターなどが次々潰れて買い物するのも大変だそうです。
わざわざ貴重な休日を潰してマイカー族しか行けないような郊外型大型店舗に買い物に行くのもアホらしいですよね。高齢化が進んでマイカーに乗れなくなった人々はどうするんでしょうか?
環境破壊や悲惨な交通事故など様々な問題があるマイカー社会から一刻も早く抜け出すため、国レベルの対策をして欲しいものです。
IMG_0098.jpg
夜、セントレアでイルミネーションを見て特急一般席車に乗ったら、邪魔なスーツケーツを持ち込んで通路や座席を塞いでしまうアホ乗客が大量発生!
なぜ広いロングシートエリア部分に行かずにわざわざ狭いクロスシートエリアに突っ込んでくるんだよ!(怒)
(名鉄特急の一般車は半分以上がロングシート席です。)
名鉄はスーツケース所持者には特別車を強要まではしなくても良いのでおすすめする案内くらいはして欲しいものです。
できれば、クロスシートエリアの真ん中にポールを立ててスーツケース族の侵入を防ぐようにして欲しいくらいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0