SSブログ

Windows 7のアプリケーション対応問題 [家電]

12月23日(水)
IMG_0227.jpg
注文してあったノートパソコンが届く。
今まで使っていたVAIO type Sが突然電電が入らなくなり、修理見積もりで6~8万かかると言われたのでついカッとなって(と、言っても実物見に行ったり1ヶ月以上迷ってましたが…)VAIO Tシリーズを注文。
VAIOオーナーメードで見た目は地味なつや消し黒、CPUはCore2 Duo SU9600(1.60 GHz)、SSD+ブルーレイディスクドライブ、Lバッテリーと中身は豪華仕様にしてしまいました。

最近は光学ドライブが無いノートパソコンも多いけど使用用途がグッと狭くなるので必要だし、ビデオ編集のサブ機にも使いたいし、持ち出すならバッテリーも余裕が欲しいということで。
逆にろくに受信できないワンセグとかは不要。
そろそろXP以降のWindowsも触っておきたいというのもありましたが。
故障に関しても今回は3年間保証サービス<ワイド>が付いてくるのでたぶん安心。

ところがOSがWindows 7なので使用できるアプケーションが限られてしまいます。
Office Personal 2007やプリインストールされているものはもちろんOK、
VideoStudio 12はアップデータで対応、
SonicStageはx-アプリで代用、
しかし、よく使うPhotoshop 5.0ELやPhotoshop Elements1.0/3.0はインストールすらできない有様…
3DCGやフリーソフトもおそらく使用できないでしょう。
とりあえず余裕ができたら、Photoshop Elements 8乗換え版を買って来ようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0