SSブログ

地デジ

2009年08月27日(木)
ポストにこんなものが来てました。
09_08_26a.jpg
内容は「地デジ超キレイ!データ放送マジ便利!早く切り替えましょう!説明会で体験しましょう。」というメリットしか記載されていない薄っぺらいもの。
「チャンネルの番号が変わってしまいます」とか「デジタル放送はPCRM対応の機器・ディスクでしか録画できず、再生にも対応機器が必要です。」とか重要なことがまったく説明されていない!(恕)
税金使って悪徳セールス紛いのダイレクトメール出さないでもらいたいものですね。

選挙近くなっていろいろ目標を掲げて来る訳ですが、誰も「マイカー中心の社会から抜け出そう」と言い出さないことに失望しました。
悲惨な交通事故、渋滞、騒音、環境問題、駐車場として使っている土地のムダや人一人移動するのに何百馬力のもエネルギーをつかうムダ、個人で高価な車を購入して税金や駐車場代などを支払い続けるムダなど様々な悪影響があるのはもちろん、これからの高齢化社会、自動車で来ることしか考えていない郊外型大型店舗ばかりでは運転できない人が増えると買い物にすら行けなくなりますよ!
実際、市役所や病院に行くのにもタクシーに頼らないといけない高齢者はたくさんいます。
マイカーは規制して公共交通機関や駅前の店舗を国レベルで整備すべきでは無いでしょうか?
なのに、国はエコカー減税やETC割引などという真逆なことを税金使ってしている始末!
少しでも真面目に考えて欲しいものですが、普段車移動ばかりで電車やバスにすら乗らない偉い人には一生分からないのかも知れませんね…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0