SSブログ

勝手に訳わからん知らない広告に怒 [イラッ!とした話]

所さんが勝手に広告付けられるからユーチューブ止めますと言ったのは「よ~く分かるわ~」と思う。
収益とか考えず、ただ見てもらいたい動画をアップしている人も居るのに、勝手に訳わからん知らない広告を付けられたら嫌だもの。
まだ、自分が勧めたい広告だけを選択して付けられるなら良いのだが、大っ嫌いな例えばマイカー族が乗る人殺しマシーンの広告とか付けられたら堪ったものではない。
広告出すほうも見たい記事や動画の邪魔をして嫌われていることが分からないのかな?
例えば動画に中でさりげなく商品を使ってもらうとか、軽く紹介してもらうとかしたほうが消費者も気持ち良く購入できるだろう。
少々有料になっても広告無しとか広告の選択式のオプションもあるべきだと思う。
見る方は金払えば広告を消せるのに、動画をアップする側に広告を拒否する手段が無いのはおかしい。
また、収益化された動画はあるパターン化された動画や動きのない動画など謎の基準によりAIにより収益が止められるというが、これは動画作成の自由度を奪っているのではないだろうか?様々な規制によってつまらなくなり衰退しているテレビ放送と同じ道を進んでいるとしか思えない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。