SSブログ

びしょ濡れの墓参り [模型部]

2020年6月26日(日)
本日は月末も近いので自転車で墓参りに行った足で半田市まで行くことに。
ホントは土曜日に行きたかったのだが前日金曜の夜仕事帰りに花を買うことができず、朝に花を買ってから行くと10:00以降と遅くなってしまうので、日曜日に行くことにした。
天気予報も曇りでそんな暑くなくちょうど良いお出かけ日和だろうと思っていた。
一部の天気予報によると10:00ごろから少し小雨が降る予報とのことなので早めに出かけることにした。
家を出てしばらくすると雨がポツポツと降り出したがすぐ止むだろうと思って進んで行くと墓地に着いた頃には土砂降りになりびしょ濡れに…
天気予報を再確認すると午後の13:00ごろまでは降り続ける予報に変わっていたので、引き返すことに…
おのれ~!(怒)

帰宅後、入浴と着替えを済ませ、午後は作りかけの模型を仕上げることにした。

sDSC00868.jpg
まず1/12 HONDAロボットP2
ホントは同じ色で2体仕上げるつもりだったが、1体はせっかくのクリア版なので違う色にしてみた。
sDSC00870.jpg
とにかくクリア版はプラが固く弾力ゼロですぐ割れるので大変だった。
sDSC00869.jpg
まだマーキングや装備なども追加したいが、とりあえず完成としよう。
sDSC00892.jpg
塗装までして放置していた1/35のAT2体も紛失していたビートルのレンズ部分の代用パーツが見つかったので再開。
細部の塗装、スミ入れ、レンズ(HIQPARTSのVCドーム)などとりつけ
もう、パーツ分割線も消さないで塗って組んだだけ。
やっぱりデカールが付いていないのは残念ですね!

sDSC00888.jpg
H級だけあってM級のスコープドックと比べると大きいですね。
sDSC00883.jpg
しかしトータスなんてドック系より窮屈で体操座り状態…
コクピットをもっと奥に広げればいいんだろうけど、側面窓や頭スライドした時に位置が合わなくなっちゃうな。人形は正式の与圧服パイロットじゃないので塗装する気にならないのであった。
sDSC00899.jpg
ウエーブのこのシリーズ、SP版(コクピット内無し)から出るからPS版が出る頃には新鮮味が無いし、早く本命のファッティやツヴァーグを出してぇぇぇぇ~!と言いたい。
ATの最大の魅力であるコクピットが空っぽのSP版はいらないから、SP版PS版の区別も無しにしてコクピットは再現、脚部可動重視で降着脚部は差し替え、デカール付きにして欲しいな。
ファッティやツヴァーグの間にドッグ系の装備違い(ラウンドムーバーなど)やパープルベアなどを挟んで頂くとありがたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。