SSブログ

花フェスタ記念公園(ぎふワールド・ローズガーデン)2020 [トラベル・イベント]

2022年4月10日(日)
sDSC09310.jpg
本日は知人と「花フェスタ記念公園(ぎふワールド・ローズガーデン)」に行くことに。
ちょっとネモフェラの青い花が気になり調べていたら、大阪のまいしまシーサイドパークのネモフェラまつりが有名らしいけど遠いな…
しかし、花フェスタ記念公園にも大きなネモフェラ畑があるという事で十数年ぶりに行ってみることにした。
名鉄の路線内だが意外に遠く6:30には家を出ないと9:00までに最寄り駅まで到着しないのだ。
新可児までは1本で行けるが、犬山で進行方向が変わったり、新可児からはワンマン区間に乗り換えになったり…
昔は新可児か明智駅から路線バスが出ていたはずだが、調べてみると1日数本のコミュニティバスしかないみたい。
本数が少ないだけでなく、定員9名までとか日曜日運休とかありなかなか不便みたい。
仕方ないので明智駅から30分ほど歩くことに。
sDSC09374.jpg
帰りに新可児駅に寄って気が付いたのだが、新可児駅のは駅前にタクシー乗り場があるので数人で行くならここからタクシーで行くのが大正解だろう。園内もかなり歩くことになるので帰りも30分歩きは結構きつい。
sDSC09373.jpg

sDSC09300.jpg
花のタワー呼ばれる展望台
sDSC09293.jpg
展望台入り口のエレベーター
sDSC09296.jpg
展望台はやや狭い感じ。
以前来たときは飲食店があり食事した記憶があるがいまは営業していないみたい。
園内の飲食店はカレーやパスタ等軽食しかないので、食べ物持参で来ている人も多かった。
sDSC09299.jpg
園内は半分以上が再整備中だったが結構な人が来ていた
(駅から歩いてきたのは我々だけだったが…)
sDSC09344.jpg
sDSC09337.jpg
ネモフェラ畑は奥の方にあった。
人が非常に多く花だけをきれいに撮影することは難しい
sDSC09315.jpg
これでもまだ満開ではないらしい
sDSC09329.jpg
桜とのコラボもちょっと時期が遅かったですね。
やっぱり花がきれいに見えるのは日中より早朝だよなぁ
まあ、自然で咲いているスポットがあればいいのだけど。
sDSC09284.jpg
帰りに明智駅のホームで待っているとき、Googleマップを見たら「明智駅:通常より混んでいます」だと!
いやいやいや、我々2人しか居ないんですけど!混んでいるんですか?それとも何か見えないものが居るんですか?
怖い怖い!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。