SSブログ

撮影練習、深夜の登り窯広場の桜2~半田 [カメラ部]

2022年4月9日(土)
午前0時、仕事から帰宅。
晴天&真夜中、さらに月も無いという事で、猫のご飯の支度などをしてから星空撮影練習に出撃。
sDSC01233.jpgsDSC08663.jpg
登り窯広場に行ったら数日で桜もかなり散ってしまっていたが、まだ行けそうだったので撮影開始。
やっぱり深夜は光害も比較的少ないですね。
深夜撮影独特の静寂の中にもかすかな風や生き物の音がする雰囲気を久しぶりに感じた。
sDSC08963.jpg
sDSC01554.jpg
帰りに旧多屋公民館の敷地の桜が満開だったので、ここでも撮影。
ほかの桜が満開になっている場所は街灯や信号の光が邪魔でなかなか撮影に適した場所がありませんね。電線も多いし…
結局、帰宅したのは4:00近く、入浴などを済ませて5:00頃仮眠…

7:00、ちょっと遅めに起床、朝のやることを済ませてから9:00、また自転車で1時間かけて半田に出かけることに。
sDSC_0530.jpg
模型のアサヒヤは開店直後から満車になるほどの客が来ていた。
ヤマダ電機で大きなお便り。
sDSC09272.jpg
JR半田駅の跨線橋、保存するらしいけどやっぱり使用していない姿は悲しいですね。
sDSC09270.jpg
なんとなく立ち寄った「酒の文化館(入場無料)」で酒を買わされる。
雁宿公園も桜が多いけど散りかけでした。先週来た時に寄ればよかった!

ミニ動物園とかまだあるんですね。
空の科学館(入場無料、プラネタリウムは有料)に来てみたが次のプラネタリウムは14:00からと2時間以上後とのことで諦めて、お宝倉庫に寄ってから帰ることに。
やっぱりマイカー族が爆走していない狭い山道を進んでしまい遠回りで時間がかかることになってしまうのであった。
帰宅後、家で遅めの昼食、仮眠後に週末の恒例行事、買い出しに。
明日も早朝から用事があるので模型部や今夜の撮影練習は無しとした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。