SSブログ

怒りのスマポアプリ [イラッ!とした話]

カインズとベイシアの店員にちょっと強引に勧められポイントカードをスマホアプリにしたのだが、レジ前でアプリを立ち上げようとしたら時間がかかる上にまさかのフリーズ!でバーコードが表示されない!!
レジも結構並んでいて再起動して待つのも迷惑になるので結局ポイントは諦めることに。
これだから何でもかんでもスマホに頼るのはダメなんだよ!
いちいち買い物に行くのにスマホを持って行かなくてはならないし全く良いこと無いじゃん!
買い物くらい財布と腕時計とマスクだけ持って行かせてくれよ。
たたでさえまわる店舗の数だけエコバックを持ち歩かなきゃならないのに。

降霊の年末イベントになっていた名鉄の「鉄道部品即売会」も予想通り中止が発表された。
一方1700系の引退イベントを開催するという。舞木検査場に入れるチャンスではあるのだが1700系って嫌いなんだよな。一般席車の2300系と性能が合っていないのがガッコンガッコンして乗り心地が悪いし内装もダークグレーで陰気くさい印象で照明もまぶしい。座席もくたびれているのかくたくたで必要以上に窓枠の柱が多く開放感に乏しい。
せっかくミューチケット買っても1700系が来るとハズレ感が半端ない。
だいたい改造前の1600系にときから「パノラマSuper」と表記されていて「どこがパノラマやねん!(怒)」と思っていた。
感染拡大で大みそかの終夜運転を中止する流れになってきているが、それよりまず年末年始のマイカー使用の自粛を呼びかけるべきではないだろうか。
もう中止になるが、GOTOトラベルもマイカー族の宿泊旅が割引対象になっていたのはおかしすぎるだろ!
ちゃんと公共交通機関で移動する1~2人の旅だけを割引対象にするべきだったと思う。
せめて、これからは一人で宿泊するプランが増えてくれると良いのだが…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。