SSブログ

ししゃも大脱走!! [ねこ]

2020年9月2日(火)~6日(日)
朝、洗濯物を干しているときに腎不全で通院している猫、ししゃもが大脱走!
その後数日間、家の周りで何度も目撃するがチーターのように全速疾走で逃げまわるので追いつけない。一時はまったく動けなくなっていたのに、こいつ元気すぎる!
時にはあっちから鳴いて気を引いてから、近づくとダッシュで逃げるので腹が立つ~!
ご近所様の協力もあり目撃情報は集まるのだが、捕まえられないので捕獲機を使用することに。
数日間何も食べていないので捕獲できる可能性は高いと思いきや、踏み板を器用に避けてエサだけ完食されやられた!
やっぱり同じ手は何度も使えないか。踏み板を木の板で少し大型化して9月6日午後ようやく確保!
sDSC07168.jpg
家の中に入れるとスリスリしたり抱きついて来たり甘えん坊将軍モードで刑を軽くしようとしているぅ~。
何故腹が減っても素直に帰って来ないで逃げ続けたのだ?
とにかくちょうど台風が接近して猛暑が緩んでいたのと、風が強くなる前に確保できたので良かった。
数日前に猛暑の中、住宅街の道端に若い黒猫が亡くなっていたのを目撃していたので心配したわ…
sDSC07163.jpg
逮捕されたししゃも受刑猫(シャムネコ 10歳)
ノミ取りの刑と当面の間お散歩禁止の刑に処す。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。