SSブログ

ささしまとモンベル

2020年1月25日(土)
知人とはいふり劇場版を観にささしままで出かけたのだが、映画館周辺の店が一斉につぶれてシャッターが閉まっていてまるでゴーストタウンのようだった。
映画館のほうも人が少なくおかげで飲み物やパンフも余裕で買えたのだが、売店に何10分も並んでいた頃と比べ大丈夫なのか?と思ってしまう。

sDSC03688.jpg
2017年11月頃にモンベルのストームパーカーMen's UMB LXという上着を買ったのだか、中の保温材がボロボロになってメッシュ状の裏地から粉状になって出てくるようになってしまった。 
どこへ行っても白い粉をばらまく怪人物になってしまったので、仕方なく廃棄して新しい上着を買うことに。
sDSC03690.jpg
今度は布の裏地になっているパウダーステップパーカMen'sを選んだ。生地もゴワゴワせず柔らかで撥水性もありいい感じ。
ホントは他のアウトドアショップでTHE NORTH FACEなども試着してみたのだがXLでも小さくピチピチで登山時に下にダウンや防寒着を着たらとてもじゃないが着れないの諦めた。
セール品ではこれ以上大きなサイズは無いしね。
その点モンベルは大きめでゆったりしていて動きやすく、しかも3~4万ほどでセール以外では手が出せないほかのアウトドアブランドに比べ通常価格でも圧倒的に安いのでモンベルばっかりになってしまう。
登山用の派手な色やツートンばかりではなく、もうちょっと普通に着れるベージュやカーキなどの色を充実して欲しい。
sDSC03692.jpg
自転車の横の付けるバッグも買い替え、ドライサイドバッグ40は取付部分が樹脂製でシャフトがすぐ錆びて割れてしまうので、これで買換え2回目である。
他のも探したのだか自転車用品店にもなかなか見当たらないし、この容量で防水のものも無かった。
通販では買ってみないと装着できるかわからないし、左右一体型だったりデザインも大げさでサイズもいまいちわからないので大きな賭けになってしまう。
普段は片側だけ装着してレインウエアと買い物バックを収めて使用。
sDSC03695.jpg
sDSC03694.jpg
できれば取付部品とシャフトを錆びにくい金属にして改良して欲しいものです。
必要なものとはいえ、結局モンベルでの買い物だけで当分の買い物・お出かけ資金が尽きてしまったわ…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホ割れるシュクメルリ鍋定食 ブログトップ