SSブログ

年末年始の開封。 [模型部]

年末年始の届いていた荷物を開封。
sDSC00473.jpg

スーパーミニプラ 機甲界ガリアン 飛甲兵ウィンガル・ジー ハイ・シャルタット機【プレミアムバンダイ限定】
を組み立てる。
sDSC00410.jpg
単なるオールメッキと思いきや、驚くべきことにパーツ裏や関節、勘合部などは避けてメッキされているのでサクサク組み立てることが出来た。もちろん羽根など両面メッキが必要なところは考慮されている。これってすごく手間がかかっていないか?
可動部やノズルなどの機能部分だけ塗装した「リアルタイプ」を作っても良いかも知れない。
sDSC00450.jpg
調子に乗って普通のウインガルを作るぞ!と引っ張り出して組み立て、継ぎ目消し、やすりがけをしていたら肘関節が折れてやる気が無くなる…
スーパーミニプラも高額なのでいい加減ポリキャップを使って欲しいな。
sDSC00440.jpg
ダイアクロン DA-30 パワードシステム マニューバ ガンマ&デルタセット(宇宙海兵隊/空中戦術部隊 Ver.)
sDSC00509.jpg
Dタイプから久しぶりにパワードスーツを買ったが、飛行型は機能的な形でなかなかカッコいい!
無理に変形させないでこのように飛べそうな人型にしておくのがお気に入り。
sDSC00419.jpg
ダイアクロン DA-29 バトルバッファローMk.IV <ストライカー>
前回の大物アイテム、ビックパワードGVが大きくて箱っぽくなんか大味な感じがして、すぐ手放してしまったのと、限定カラーが出るのではないかと直前まで迷って購入。年末年始まで放置されることに。
sDSC00458.jpg
決戦モードがカッコ良くて良く動くのでお気に入りとなった。
sDSC00464.jpg
頭も回るだけじゃなくて上下にも可動して表情が付けられる。
sDSC00455.jpg
ダイアバトルスと違い3名が同時に搭乗できるのが素晴らしい。
頭部がコクピットなのもコンバットアーマー風でメカメカしくて良いですね。
バイザータイプの隊員はイマイチだな。もっとキャノピー閉めても目立つように白やメッキの隊員が欲しい。
sDSC00482.jpg

手持ち武器もあり、指もしっかりとホールドしながら可動するので表情が付けられる。
sDSC00498.jpg
sDSC00493.jpg
sDSC00504.jpg
分離させなくても決戦モードだけでいつまでも遊べる。
ダイアバトルスより何段も進化しています。
今後はもっと機能性を感じられる形状でリアリティーを出し、合体変形もスピーディーにできるような構造になると遊びやすいと思う。
sDSC00423.jpg
当時、バトルバッファローは日東のリアルタイプのプラモデルを持ってましたなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落胆の蔦屋書店洗濯機故障!! ブログトップ