SSブログ

大高緑地 休憩センター!

2017年9月10日(日)
0530116.jpg
いつもJRは名鉄から広小路口から改札に入って乗るのだが、帰りはどうしても広小路口にたどり着けず、中央口から出てコンコースや高島屋前のアホが歩行速度も方向もバラバラに歩き回る激混みエリアを重い荷物を持ち歩かされるのだが、今回の調査で新幹線なら豊橋より、特急なら松本よりの階段からホームを下りて黄色い経路を通って行けば良いことを発見、今後に活かしていきたい。

さて、今回は今後の旅行計画の打ち合わせのため南大高駅前のイオンに。
しかし、落ち着いて書類を広げられるような明るくて落ち着いた店も無く、仕方ないので追われるように大高緑地まで行くことに。
教訓:日曜日のショッピングモールは激混み。

aDSC00498.jpg
朝晩は多少涼しくなったとはいえ、昼間の炎天下の大高緑地は灼熱だった。
そんななか、中央部に休憩センターという廃墟感あふれる良い雰囲気の建物を発見。
aDSC00494.jpg
この建物、廃墟ではなく現役で使用していて自由に入る事が出来ます。
たたし、室内は冷暖房や店などは無く椅子があるだけ…
もっと涼しくなったらじっくり撮影に来たいものである。
後でマップで見たらこの建物上から見ると三角形なんですね~。
aDSC00496.jpg
あと、使用方法不明の高齢者優先休憩所があった。
ここが休憩所に繋がる入り口なのだろうか?
aDSC00509.jpg
なお、大高緑地にはJR南大高駅より名鉄左京山駅の方が近いようだ。
寂れたテーマパークのような廃墟感が楽しめるのでオススメです。
それにしても蒸し暑い!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三島薬屋 ブログトップ