SSブログ

大型連休の旅行について考える

ゴールデンウイークなどの大型連休になると、混むことを覚悟してでも家族で旅行的なことに行く人もいると思いますが、子供の頃の視点から一言はっきりと言っておきたい。

私も子供の頃に旅行などに連れて行かされたものですが、自動車で行くので嫌で嫌でしょうがなかった。
狭くて身動きのとれない車内に押し込まれて気持ち悪くなるし、渋滞に巻き込まれるとトイレにも行けず、サービスエリアに行っても駐車場が無くて家族全員でイライラ。
結局、旅行日程のほとんどが苦痛な自動車移動で疲れるだけで最悪でした。
はっきり言って「ドライブが楽しい」なんて運転する者だけのエゴ。 

家族全員の電車賃がかかるからコスト的には厳しいし、子供の面倒を見ながら乗り換えなどは大変だとは思うけど、ぜひ家族のいる方は早めに計画して公共交通機関で行くようにしてあげて欲しい。

鉄道会社なども子供料金だけじゃなく、家族で割り引きなどを考えて欲しいですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名鉄資料館特別開館劇場間合って ブログトップ