SSブログ

名鉄資料館特別開館 [トラベル・イベント]

 
DSC06205.jpg
昨日、2DAYフリーきっぷを買っておいたので、今回は一人で「名鉄資料館」に行きました。
GW中は「GW1DAYフリーきっぷ」を¥2,500で発売してますが、どうせなら¥4,000くらいでGW中使えるようしたらいかがですか?
あと、瀬戸線につながる金山―栄、名古屋―栄の地下鉄も乗れると利用価値ががぐんとアップすると思うのでぜひご検討願いたい。(上前津に行けるので…)

DSC06214.jpg
 「日本ライン今渡」駅から徒歩20分
 
DSC06193.jpg 
普段は平日のみで事前予約が必要ですが、今回は特別開館していて事前予約不要で入れます。
 
DSC06187.jpg 
前に一度来ているので、増えた展示品のみ紹介
 
DSC06188.jpg
 
DSC06179.jpg 
おなじみ行灯式行先表示器とパタパタ行先表示器
特にコンピュータとかと連動しているわけではなく、一つずつスイッチ操作で切り替えるそうです。

DSC06189.jpg
モノレールのシートなども追加されてました。
 
DSC06176.jpg 
「名鉄沿線のいま・むかし」という特別展をやっていて、なかなか見られない昔の常滑駅の写真を発見!
私が高校くらいまでこの駅舎でした。売店やトイレ、奥には自転車預かり所や喫茶店がありましたな。

DSC06209.jpg
帰りにアンティークやミリタリーまであるという「カニモケイ」に寄ろうと思ったら定休日?
店じまいしていないと良いのですが…
広い道にあった看板が撤去されているのが気になりました。

あと、地図中で名鉄資料館のちょっと先にあるリサイクルショップも空き倉庫になってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西尾大型連休の旅行について考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。