SSブログ

大阪合宿二日目(最終日)~通天閣~日本橋電気街 [トラベル・イベント]

起床後、外で体操…なんてしないで仮面ライダーを見てからホテルの食堂で朝食。
誰や!30分遅れて部屋から出てきたのは!
ホテル菊栄はチェックイン時に400円払っておくとヘル…じゃなくてセルフサービスで結構良い和食風の朝食が落ち着いて食べられます。
牛乳、オレンジジュース、コーヒーも飲み放題!!
ここでメンバーのひとりが朝食の生卵をズボンの上に落してしまうハプニング発生!
下半身パンツ一丁でズボンを買いに行くわけにもいかず(まだ店も開いてないし…)ドライヤーで乾かしてガビガビの状態で出発することに。
いつもはチェックアウト時に集めるとなんと現金がキャッシュバックされるポイントカードを貰えるハズですが、廃止されたのか今回は無しでした。
(単に忘れてただけかも?)

とりあえず難波駅近くのコインロッカーに荷物を預け帰りのチケットを確保。
二日目は日本橋で買い物をする予定ですがほとんどの店は11~12時開店と遅いので、午前中は通天閣に行くことにしました。
通天閣2010.jpg

アイスドッグ.jpg
通天閣近くで食べたアイスドッグ
軽く揚げたパンにソフトクリームが挟んであります。
はい!そこ!シロノワールのパクリとか言わない!!
みたらし団子も軽く揚げてあって旨かったです。
名物の串かつは店先で気軽に食べられる店がまだ開いてないようで断念。

通天閣ロボ.jpg

通天閣に居た通天閣ロボ、動き出すと部品がポロポロ落ちるのが印象的でした。(動画でどうぞ)


フジカラーのネコ.jpg
あの半分隠れている招き猫は!!

通天閣から降りたら遂にでんでんタウンに侵入。
以前と比べれば店は減りましたが、大須と違ってまだまだ電気街してますなぁ。


歩道橋が撤去されるようです。
歩道橋1.jpg
歩道橋3.jpg
歩道橋2.jpg
はじめて来た頃からヤマギワソフトやボークスの前にあり目印となっていました。

歩道橋、謎のショーウインドウ.jpg
この謎のショーウインドウを間近に見るのも見納めか?

いろいろ見ているうちに帰りの電車の時間が迫り、雨も降ってきたので鶴心でおいしい唐揚弁当を買って19時発の運転席が異常に広いアーバンライナーに乗車。
アーバンライナーは相変わらずテーブルが小さくて低いので食事がしにくいですな。
余裕があれば食事後乗車した方が良いです。
食事後、寝ていたら車内で急病人が発生して途中駅で緊急停車。
「名古屋到着は少し遅れるんだろうな」と思っていましたが定刻通り到着。
こういう事態も想定したダイヤなんでしょうね。
名古屋駅で解散後、22:01発、本日最後の特急のμチケットを購入して乗車。
休日に出かけた帰りに一般車で帰るのも嫌なので、もうちょっと夜の特急を増やして欲しいところですね。

今回の反省点としては買い物は一日目に済ましておかないと気持ちが焦るし、午後になる程混雑してくる事ですかね。
今度、大阪合宿するときは「信濃そば」と太陽の塔を見に行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0