SSブログ

鳴らないキーホルダー

IMG_0261.jpg
名鉄イベントなどでついつい毎回買ってしまう定番アイテム ミュージックホーンキーホルダー。
今回、知人にプレゼントするために開封してチェックしてみることに。
絶縁フィルムを引き抜いて電源をONにしてボタンを押す…鳴らない!!
結果、4個中、2個も鳴らないことが判明。

まあ、こんな玩具交換してもらうのも面倒くさいので分解してみることに。
どうせはんだ付け不良かなんかだろう。
まず電池ボックスのふたを外して…  え!


IMG_0262.aJPG.jpg
電池が入ってねぇ!!

手持ちのLR44電池2本を入れたら、2個とも鳴りました。
無事修理(?)終了!!


先日、バナナレコードで立ち読みしたユーロロックプレスで知った11/8に出ていたアストゥーリアスの新譜を通販で買おうと思ったら、Amazonはマーケットプレイスで輸入盤のみ、ディスクユニオンも在庫取り寄せという厳しい状況でした。完全に出遅れました…
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ブルース

電池が入ってない!!!
キビシーですね。
名鉄も販売するにあたり最低限度チェックしないとねえ。
会社の信用問題につながりますな。
by ブルース (2010-01-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0