SSブログ

岩屋観音・野間大坊2024と10円焼き [活動記録]

2024年1月2日(火) 
今年は去年一緒に行っていた友人と休みが合わさらなかったので、知人が車で行くときに同行させともらうことにした。
野間大坊は3ヶ日ということもあり屋台がたくさん出ていて、10円焼きというものが売っていたので「これなら手持ちの現金で何個か買えるな!」と思って近づくと10円玉の形をしたたい焼きのような代物で価格はなんと500円もした。
10円とは!?
せめて500円玉の形にせんか!紛らわしい!
岩屋寺前のバス停が無かったので、帰宅後調べたら海っ子バスの路線が勝手に変更され岩屋寺に行く路線が廃止されていることが判明!!
名鉄知多新線の内海行き直通が無くなったのに加えバスもなくなり、行く手段が無くなってしまった。
ちなみに去年内海駅から岩屋寺までタクシーを使ったときは往復5,000円以上かかっているのでこれから行くのはきつい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。