SSブログ

ウォークマンバッテリーチェック [家電]

2022年11月1日(火)
早くも日曜日に出したDSC-HX90Vの修理が完了して発送したから代引きで18,700円用意しておけと連絡が入る。
そんな大金、銀行でおろしてこないと手元にあるわけが無いし、平日に送って来られても不在で受け取れないから変更しようとするが日本通運って一度不在票が入ってから再配達依頼するしか方法が 無いみたい。夜に配送会社に電話しても出る訳ないし…
配達員の手間が増えるだけなので改善して欲しいところですね。

ウォークマンバッテリーチェック
現状、事実上のウォークマンのラストモデルとなっているA10/A20シリーズ
最近のまともに操作もできないタッチパネルのモデルなんて絶対に認めんぞ!(怒)
sDSC08252.jpg
普段持ち歩いていたA17シルバーのバッテリーの持ちがどうにも悪くなってきたので、ついに予備で購入してあったA26ブラックにmicroSDカードを移植、バッテリーが全然減らなくて驚いた。これが本来の性能なのか!
せっかくなので家のオーディオにつないで使用しているグリーン、オレンジとともにバッテリー持ちがどれくらい劣化しているのかテストをしてみた。
sDSC06601.jpg
各機画面オフを解除して光度最大、満充電してシャッフル再生してハンディカムで録画してみた。
結果は

NW-A17シルバー 0時間15分
NW-A26ブラック 5時間51分
NW-A25オレンジ 0時間10分
NW-A25グリーン 5時間36分

オレンジとシルバーは想像以上にかなり劣化していて家で給電状態では使えるが、もう予備が無いので交換してくれる業者があればバッテリー交換しておく事も考えておきたい。

sDSC08253.jpg
また、モバイルバッテリーからの充電のためWMポートをmicroUSBに変換するプラグ(互換品、純正は廃番)を挿しっぱなしにして使っていたのだが、充電時に接触不良が起きるようになった。純正ケーブルであれば確実に充電されるので本体端子の負荷にもなるプラグは取り外して、純正のケーブルを持ち歩くようにした。
予備機が生き残っている間に物理的な操作が可能な新型が出る可能性はあるだろうか。
せめて、SシリーズがmicroSD使用可能になってくれれば良いのだが16や4GBの容量ではお話にならない。

あと転送ソフトでプレイリストを効率的に編集できるようにして欲しい。
曲を右クリック→追加したいプレイリストを選択→プレイリストのなぜか一番後ろに追加→前のほうに移動(移動もやりにくい!)…とかありえんだろ!追加した新しい曲は最初のほうに聴きたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。