SSブログ

天気予報の罠、テプラで窓枠 [模型部]

022年4月17日(日)

午前中は家の掃除
本日は有料の天気予測アプリで15:00以降天気が回復するとの予報だったので、計画通り16:00に買い物に出かけたら突然雨が強くなり土砂降りに…おのれ~!(怒)

団地の窓枠ですが、水転写デカールすべて剥がしてテプラでシールを作って貼ることに。
透明銀文字テープを注文しようと思ったが、なんとそんなものは存在していないので透明白文字で代用。
透明金文字はなかなかきれいなメタリックだったので残念。
sDSC01832.jpg
切り出す手間はかかるがテプラの方が早く貼れるしツヤもあるので良い感じ
昨日の苦労は何だったのか…
テプラもモデラー向けに、転写テープの白とか水転写デカールテープとか極薄透明テープとか展開すれば良いのにね。
あと、専用ソフトで原寸大サイズのプリントに対応して欲しいね。
(Photoshop Elementsでプリンターをテプラにして印刷しました)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。