SSブログ

自転車で半田へ~グーグルマップの罠 [トラベル・イベント]

2022年4月2日(怒)
aDSC08524.jpg
今日はかねてから計画していた自転車でちょっと遠出して半田市の模型のアサヒヤなどに行く作戦
半田に向かう前に通り道のお墓に寄って墓参り。
墓苑から走ると割とすぐ半田市街に突入
行きに買取王国の前を通るが10時前だったのでとりあえすスルー
sDSC08534.jpg
最初にセカンドストリートに寄ったのだが古着ばかりでホビー関係はほぼ無くなっていた。
次に寄ったヤマダデンキは入店すると雑貨ばかりでホームセンターかドラッグストアに来たのかと思った。
品薄ながらスケール物まで一通りプラモデルが揃っていてうまやらしい!
常滑のヤマダやエディオンもプラモデルを扱わんか!(怒)
寒いと思って厚着してきたけど、ここで暑くなってきた。
sDSC08535.jpg
久しぶりの模型のアサヒヤ
こんなご時世でも圧倒的な品ぞろえで何買っていこうか迷う。
さすがにガンプラは少ないけど、いままで実物を見たこともないキットもあった。
sDSC08596.jpg
結局1時間くらい悩んで団地と足場のプラモデルを購入(笑)
sDSC08540.jpg
sDSC08548.jpg
川沿いの桜がきれい。青空ならさらに良かったのに。
次にパワードーム半田
2階のエディオンはわりとプラモデルが充実していて電気屋としても大きい。
sDSC08559.jpg
半田レンガ建物に行って数年前に買った醸すスパイス?みたいなやつを買おうと思ったらもう売っていなかった。
腹が減ったのでかつやに入ったら、テーブル席がガラガラなのにギチギチの肩幅も無いようなカウンター席に連行され、アクリル仕切りはあるが隣の客がなんかクチャクチャ口からチリ紙に吐き出していて不快な気分に…
まずくはなかったがちょっと高くても落ち着いた店に入れば良かったと後悔。
テイクアウトして近くの公園に行く手もありだったかも?
sDSC08571.jpg
買取王国
ブライス系フィギュアが充実していて、こんなのあったんだというものも見かける。
sDSC08599.jpg
少ないながら模型系パーツなどもあった。
プラモデルは組み立て済ばかりでキットはほとんどなかった。
sDSC08574.jpg
お宝倉庫
プラモデルは新品を仕入れているようで割と充実していた。
家電やDVD/ BDやCDも少し置いてあった。

帰りにグーグルマップのナビを使ったのが交通量の多い道ばかり案内しやがるので、なるべく交通量の少なそうな道を選んでいたら度々砂利道に突入するわ、最後には砂利道→牛小屋の前(ここって私有地じゃないのか?)草ぼうぼうの道→崩れた崖で行きどまり…を案内して来るので参った!
砂利道に進んだらコース変更するべきですね。

何もない地元と違って1時間ほど走れば模型屋やホビーショップ、書店もあり観光地もあるので、気候の良い時期は月一回くらい来ても良いかも知れない、電車と違って自転車だと自由に動けるし。
ただ、1往復でバッテリーを60%以上使ってしまったので今後内海や知多半島先端まで足を延ばすことを考えれば、できるだけ平地の道を選ぶとか走りやすいところはアシストを切るなどの対策が必要となりソーダ。


2022年4月3日(日)
sDSC08508.jpg
昨日の天気予報では昼間は晴れるとのことだったので桜でも見に行こうと思っていたら、雨の予報にがっらと変わってガッカリ!
壊れた三脚を修理のためメーカーに発送。
そういえばコトブキヤに部品請求して2週間以上経つのにまだ届かない…もし部品がないのなら早く連絡して欲しいものだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。