SSブログ

塗料整理 [工作部]

2020年9月20日(日)
テレビで4連休4連休とゆうとるが、4連休もとれる社会人は世の中にそんなに居ないのではないだろうか?
天気予報も外れてしまい、天気も良くなって出かけたくなってしまうが、どこも結構混雑しているみたいで出かけられなくてよかった!
みんな緊張感がガバガバになっているぞー!大丈夫かー?
というわけで、まず本日は工作室の塗料が使いっぱなしで散らかっているので整理することに。
塗料が箱の中で倒れてフタが固まり開かなくなるので、塗料ビンの形のトレイを作ろうと思いついた。
早速3Dプリンターで作ろうとしたのだが不調でうまく動かない…
分解したり部品交換したり組みなおしたりしても直らず、半日以上つぶれてしまった!
仕方ないのでホームセンターでスチレンボードとサークルカッターを買ってきて作ることにした。
sDSC07846.jpg
まあ、使い始めればまた散らかると思うし、ここから溢れた塗料はどうするかなど問題もあるが、塗料の在庫をリスト化して終了。
って、日曜日これだけで終わっとるやん!まだまだやりたいことがあったのにぃ~!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。