SSブログ

『VLOGCAM ZV-1』発売 [家電]


RX100M6以降、望遠化され暗く近づけなくなってしまったRX100M3~M5の優秀レンズ24-70mm F1.8-2.8の救済機種と思いきや、ファインダーやマニュアルリングが省略されRX100の長所をガッツリ削ってしまったガッカリ仕様、動画向けというのに4K撮影時間の限界もそのまま。
今使っているRX100M5の5年ワイド保障が切れたら次買う機種がないのが悩みで期待していたのにこれは使えないわ。
RX100M5はRX100M5Aにマイナーチェンジされタイムラプスが使えないし、現状では次はRX100M4にダウングレードするしかない。
ワイド保障が切れる2022年10月までには24-70mm F1.8-2.8(またはそれ以上に明るく広角なレンズ)を搭載したRX100シリーズの新機種出ることに期待するしかない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。