SSブログ

「マスクで耳が痛くならないバンド」とボンサイラボ消滅 [工作部]

2020年4月12日(日)
テレビの中継で街中を映していても結構な人数が歩いているし、(命がけで働きに行く人もいるとは思うが…)
スーパーやホームセンターに行っても家族連れでにぎわい、子供は走り回っているし、人気商品や割引商品の売り場に密集しているぅ~!街中では自転車に乗った子供たちの集団が走っているし…
緊急事態宣言が出ても、緊張感無さすぎだろ!日本人!
ウイルスと戦争状態になっていることを忘れてはならない。
いっそ、これを機にマイカー使用を制限して事前届け制(有料)にしたほうが効果があるのではないだろうか。

スギ薬局のマスク購入の行列が禁止されたみたい。
イスやレジャーシートに座り込んで、子供連れでマクドとか食って待っている状況(花見かよ!)は危険なので良かったと思う半面、ホントに必要な人が数時間待つという努力をしても買えなくなるのはどうかと思う。
登録した購入希望者が順番に購入権を得られるような平等なシステムにするべきだろう。
どうせまた、時間のある高齢者とかが感染の危険がある薬局に出没して1日中品出しを待って買い占めるのは目に見えてますよね。


sDSC00863.jpgsDSC00860.jpgsDSC00868.jpg
ネットで配布されていた「マスクで耳が痛くならないバンド」のデータを久しぶりに3Dプリンターを使ってプリント。1枚のプリント時間30分、土日で20数枚作るのがやっとで職場で配るには足りない。
まあ、しばらくしたら100円ショップや便利雑貨店で商品化するでしょう。
3Dプリンター界の近況を見てみようとボンサイラボのサイトに行ったら繋がらない…
調べてみるとなんと廃業していることが判明!
これから予備パーツやビルドタックやフィラメントが入手できなくなるのは困ったなぁ。
対応も迅速で助かっていたのになぁ。残念…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。