SSブログ

マスク争奪戦と艦橋模型 [模型部]

2020年3月21日(土)

今日は7:00から薬局に並び、なんとか7枚入りのマスクを入手!
7枚だと1週間分、来週の休日もまた並ばないといけないのかよ…いつまで続くんだこの状況…
先頭の常連らしき人が手慣れた様子で勝手に仕切っていた。
「4時から並ばんと箱は買えんぞ」「インター店はもっとならんどるぞ」なんて自慢気に言っているが、この人達が毎日来なければ毎日1~2人は買える人が増えると思うと腹が立つ。
ポイントカードと身分証明者などで50枚入り箱を買った人は2週間程度は購入できなくするとか対策が必要だと感じた。(家族分が必要な人もいるから、1日1枚ペースというわけにもいけないだろう)
ここまで入手困難だと使うのでさえもったいないですね。

さて、先週の話になるが外出もできないので「艦橋」のプラモデルを作っていた。
艦艇模型は初めてだが未塗装一部部分塗装、墨入れ半光沢コートのお手軽仕上げで土日で作るのにちょうどいい作りごたえだった。
「建物」としてもてもなかなかカッコいい。

sDSC04427.jpg
sDSC04432.jpg
望遠鏡がやたらたくさんあるけど、マンパワー頼りだったんだな。
sDSC04437.jpg
sDSC04430.jpg
1/200スケールだが、ほかの模型と並べられるように1/144にして一部内部の再現もされていると良かった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒りのマスク争奪戦工作室掃除 ブログトップ